アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


テーマ:

とにかく、びっくりしました。


思考が停止する感じ。


業界の先輩の水谷優子さんの訃報。



94年の2月。養成所を卒業する少し前、OVA『天地無用』のアフレコのお仕事を頂いた。


初めて優子さんにお会いして、挨拶した時にとても優しい笑顔で『水谷です。よろしくお願いします(^^)』と挨拶を返してくれて。


その時の優子さんは、デニムの長いロングスカートをはいていた。やたら覚えてる。

そのOVAが優子さん演じる美星が大活躍する回で、マイク前でお芝居をする優子さんをずっと見てた。

可愛いらしくて、パワフルで、大人の女性や悪役もとても素敵だけど、お茶目な一面がのぞく可愛らしい役柄の優子さんが好きだった。

『モンコレナイト』でご一緒した時。先生を演じていた優子さん。アドリブをバンバンかましていて、そのアドリブもおもしろくて、優子さんがあの現場を引っ張っている、って感じた。


普段はとても柔らかくて自然体で、笑顔しか思い出せない。


すごく悔しくて、辛くて、痛かっただろうな…


思っている事も、言葉にするとなんだか違う感じがしてしまうけど。


でも


優子さん、ありがとうございございました。

おつかれさまでした。

また、いつか…



ちなみ





AD
いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、たまゆらの謝恩会に行ってきました。

{1B5BD180-BA7C-40A5-8C50-E5FC3F8CCDFA}

私は~もあぐれっしぶ~からの参加でした。

途中参加はそれなりにドキドキするけど、一番驚いたのは、たまゆらと竹原、そして応援してくれているファンの皆さんとの、ものすごく 強い 絆。

たまゆらと言う作品は、ファンの皆さんと竹原に育まれて、ここまで大きくなった作品なんだな。

どの人も、時には同級生 時には保護者のような気持ちで楓ちゃん達の卒業を見守っている感じがする。

卒業して、新しい一歩を踏み出していく楓ちゃん達。


私もそう。


新しい 次の 一歩。

謝恩会も、みんなの優しさが溢れた素敵なパーティーでした。

私は子供達を連れての参加だったけど、皆さん優しく迎えて下さってありがたかった。

息子くんは、竹原のお好み焼き屋のほりかわさんとずっと仲良く野球の話をして、すっかり懐いていた(^^)

{07935A48-87BB-4532-9A2D-5D71D3736F4A}

頂いたおまんじゅう。

そしてキャラクターデザイン・ハルコミンからのデコチョコ。

{B249E682-E657-432D-AC5F-2BE99ACB8301}

デコチョコは、LIVEの時にお守り代わりに持ってきて、美味しく頂きました(^^)


優しさに溢れた素敵な謝恩会。


たまゆらに参加出来て、楽しかった。

たくさんの方に支えられて、感謝です。


また、何処かでお会いできますように!


chin@


AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
あるふぁ~ふぁのLIVEが終わり、メンバーで遅いランチをしてから一旦帰宅して、
ARIAのオールナイト上映会に参加しました(^^)

周りのみんなからは体調面など心配されたんだけど、LIVEで皆さんからの素敵エネルギーをたくさんたくさん頂いたので、むしろ元気なわけでっ!!

{9446B712-AACB-45B2-852C-1B4260715E09}

アリア社長と一緒に、ずっと見てました。

ふいに言葉にした『オールナイト上映会やりましょうよっ!』から、松竹さんや新宿ピカデリーさんのおかげで実現したオールナイト上映会。

大好きなARIAを、ARIAが大好きな皆さんとスクリーンで一緒に見ることが出来るなんて…本当にでっかい奇跡の渦の中にいる事を感じました。

{79D37E32-B23E-4F34-A4E9-E9D4FD0988D7}

サトジュン監督差し入れのわらび餅っ!!

スコーンと並ぶくらい、わらび餅好きな私は夜中にもかかわらずもぐもぐ。

もう、なんか変なテンションでした、みんな。

そして、明け方のにゃんにゃんぷぅ体操。

なんかもう嬉しすぎて楽しすぎて。

{1782C4D3-1179-48DE-A117-FD505ABBB254}

そして!発表されたリマスター上映!!

皆さんと喜びを共有できて本当に嬉しかった!!

来月は『あまんちゅ!』との合同イベントもあるし、今から本当に楽しみです。

また、皆さんの笑顔に会える日を楽しみにしています(*^_^*)

{21D3C9B6-E5F4-4E5E-A6C9-7769375AE0CC}

本当に、本当に、ARIAに出逢ってARIAを愛して下さって、ありがとうございございます。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぷいにゅ

{BA12FD64-A7D8-4061-A573-75B7CF156A7A}

ちなみに(笑)このアリア社長は、えりんの私物で、持ってきてもらっちゃった(^^)

chin@
AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。