ママ見え×DECO | Photo Styling DECO

ママ見え×DECO

またまたご無沙汰です。キオラです




先日ビューティーコンサルタント/カラーアナリストの


アキさん
が主催するリアルビューティーの集いに参加してきました




都立大学にあるドルチェマリリッサさんにて




ママとキッズのDECOパーティー border=






美味しいケーキをいただきながらのお茶会




ママとキッズのDECOパーティー border=





高い美意識や何かをやってみたい、こんなことが好きなど


前向きな気持ちを持った素敵な女性たちの集いです




仲良しDECOでもパチリ。。。




ママとキッズのDECOパーティー border=



あれ?


tanipanがカボチャに!笑







この日も自己紹介タイムで少しお話させていただきましたが


よく聞かれることの1つ。




DECOのみんなはどうやって知り合ったのか?




それは他でもない、今回のお茶会の主催者


アキさんが管理人を勤めるmixiのマンモスコミュニティ


「ママに見えないママを目指せ(略してママ見え)」のオフ会でした




おととしの3月




ほとんど知り合いもいない状態で参加したこのオフ会に


コミュニティの副管理人であるさきちゃんと、akeboがいました




懐かしすぎる写真登場~




ママとキッズのDECOパーティー border=



誰が誰だかわかるかな?




でもその時はほとんど話もせず、、、




それから2ヶ月後の5月




同じくこのオフ会で知り合った


アニヴァーサリープランナー・辰元草子さん


(写真奥、左から2番目)


キッズパーティー講座に参加したのですが


そこで偶然一緒になったのが


さきちゃん・akeboだったのです




さきちゃんは昔からパーティーや手作りが大好きで


akeboもカメラやスクラップブッキングをやっていたり、、、


でも私はなーんにもできないただの専業主婦でした




なのにどうしてこのパーティー講座を受けてみようと思ったのか。。。


今となっては七不思議(笑)


でも何か引き寄せられるものがあったのでしょうね




その時に鎌倉でのパーティーデコレーション
の話が浮上




打ち合わせでさきちゃん宅に行ったときに


紹介されたのが、さきちゃんのお客さんだったパンプキン、、、tanipan




実は、tanipanもこのオフ会の前日の部に参加していたんですよ~




そして、鎌倉ではさきちゃんの園ママ友でありモデルの


Yukkoに出会い


現在の5人でDECO活動をしているというわけです






なので、私たちにとって


ママ見え、そしてアキさんは特別でとても大切な存在なのです




私のように特技や自信がなくても


なにかやってみたいな、今より楽しいことできないかな


そんな気持ちがあれば


出会いや変化のタネは案外簡単に見つかるのかもしれません




また次回のお茶会で


素敵な出会いや再会があることを楽しみにしています♪