工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

NEW !
テーマ:
病み上がりようやく。

今日は気に入って習っているタイ料理教室へ。
{09E83014-45AA-4A78-9A2A-8B8E7F0D66EF}

念願のトムヤムクンヌードルを習いました!(≧∇≦)

{ED789D01-A3D2-4460-85E7-AD9795D26676}

JUNちゃんレシピはいつも最高!(≧∇≦)

{172B563E-4366-4BCE-B3F3-6C64273947D1}

レモングラスたっぷりで温まります!(≧∇≦)

タイ料理に使う物の効能はこちら

{AC01B81A-27FA-478D-B6F7-F56D46707CD0}

海老あげトーストに、

{22AB05DF-5CA0-46D0-960E-F5224024D3AA}

挽肉のトースト!(≧∇≦)

{CFC802F6-5CA7-49A0-8856-8399EEF0C781}

イカの炒め物まで!(≧∇≦)

{5623833E-10B9-4D22-9C73-7B5E6D85583C}

手間暇かかってます!(≧∇≦)

{AF4333A1-0F9E-457B-B263-6728CBF63D58}

タイ料理は私のパワーフード!(≧∇≦)

{E4353B88-C058-49CE-8388-94EFCED6DBFF}

早速おうちで復習したよ!(≧∇≦)

{A11082C3-9527-4E97-83D4-31C47F2845EC}

パパが美味い〜〜とうなっています。(笑)

JUNちゃんいつも素敵なメニューを教えてくれて
ありがとうー!(≧∇≦)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪ようやくマシになって来て、
主人の実家に行っていた息子がかえって来た!!!

{033EF704-880A-41D5-8FB0-EE1E2F005CC6}

この笑顔が最高の薬!!(≧∇≦)カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{DB021036-12B6-48CF-8C21-E21755675B8B}

我が家の七福神(笑)
ミニ大黒様ウシシウシシウシシカナヘイハート

{952D5ABD-69F7-4F9B-9BCF-CBC193C41B7E}

いつも明るくて、機嫌が良くてカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
一緒に遊べるのが楽しい!(≧∇≦)

健康と家族の有り難みを感じる
2017年の始まり。照れ照れ照れ

{C8272339-E9C7-4737-986C-BCFF5EC02DF3}

今年は、色々、色々無気力ピスケ
これからの事、考えています(笑)ニヤリ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私のブログって
ホントにいろんなカテゴリーがあって、爆笑

コスメメイクのランキングに入れていただいていますが、化粧品アイシャドウブラシ口紅

実はスピリチャルや子育て、お料理の事を書いてる時の方がアクセスが高かったりする日もあってウシシ

毎日、自分の気持ちの赴くままに
自由に書いています。(笑)ニヤリ

あとね、無意識にメッセージ的な事を書いたり、
そんなつもりは無くても、

凄く沢山の方からあの時のブログに心救われた
と言っていただく事も多くて!(◎_◎;)びっくり

後から聞くと、自分ではビックリする時もありますが、口笛

私の書いた事や、
書き残しておきたいなと思った事で、
誰かの心が救われたなら嬉しいです。照れカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

久しぶりにこんなブログを書こうと思ったのも、
本当に立て続けに
同じような事を伝えたいなと思う人が
周りにいっぱいいて、キョロキョロ

もっと、きっと他にも、
このメッセージを必要としている方がいて、

書いておいた方がいいなと思ったので。ウインク(笑)

意味も無く
気持ちが落ち込んだり、
悲しくなったり、
泣けて来たり、
もう何だかどうしようも無いくらいモヤモヤしたり、

何もかもが嫌になったり、
苦しい時って
生きていく上で
きっといっぱいあるけど、

振り返れば、

それは、自己評価が
必要以上に低くなっている時だったり、えーん

誰かと比べたりしてしまっていたり、
する時も多いと思うのですが、

そんな時、
まず意識したいのは、

自己と他者の差別化。パー


自分は無二の存在なんだと思い、カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
自己評価を上げてあげれるとアップアップアップ
少しは気持ちが楽になる気がします。

だって、それぞれはこの世で無二の存在なんだもの。

外見だけを取っても、
金髪の人は、
黒髪が綺麗に羨ましく思うかも知れないし、

もっと極端に言えば、
犬は吠えたり、尻尾もふれるけど、トイプードル
鳥は翼だってあって空を飛べるし、オカメインコ

でも反対はどっちにも無理だって事!パー

それぞれのできる事や
良さや特技や特性、
技能は必ずあり、

勝ち負けや優劣は
今世の今生きている時空の中で、
決められて来た事で、

それがホントに良い事か?悪い事か?すら
分からないって事。

こんな事を書いていたら、メモ
また自分が宇宙に行っていて(笑)星空
頭おかし目だけど、グラサン

これもまた私が書いているってよりは
上から書かされている感じ。グラサン

だから、何か落ち込んだ時こそ、
不安になった時こそ、

自分の良い所を
いーっぱいいーっぱい
何としてでも(笑)探して、
認めて上げて、照れ照れ照れ

褒めてあげてカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
大切にしてあげれば良いと思います!ウインクグッド!


そして、自己と他者の差別化と
線引き。パー

これ、結構難しくて、
家族であっても、
なかなか出来ない時がある。

例えば子供であっても、
何でこんな事も出来ないの?プンプン
あの子はあんなに出来るのに!とかね。ニヤリ

これ、また
さっきの人と比べてしまうバージョンだし、NG

こんな事もプンプンと思ってる時点で、

これ、めっちゃ自分目線だし、あんぐりうさぎカナヘイびっくり

この子はこの子!パー
私は私で
違う生き物なのです。

旦那さんにだってそうで、

こうしてくれれば、
こうだったらいいのに。

これ、また差別化、線引き
全然出来てなくて、

めっちゃ人のゾーンに食い込んでるんですよ(笑)てへぺろうさぎ


例えば、新月のデクラレーションでも、新月

自分軸に書いた事は叶うけど、カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

旦那さんが、
子供が、
こうなってくれますように。カナヘイきらきら

これきっと叶ってないし、
かなりの確率で叶わない!んですよ。(笑)ニヤリ

だって自分軸で書いてないから。メモ

家族が健康でありますように。は
自分の願いだけど、照れ

誰かがこうなる→変わってくれますように。
は叶わないんです。ショック

だって自分の問題ではなく、
その人自身の問題だから。

誰かが変わってくれるのを望むのではなく、

自分軸に戻して、
自分がどう生きて行きたいか?を

他者と線引きして考えれるようになると

意外に生きていくのって、楽!!!グッド!グッド!グッド!


さっきの人と比べるのも
ただちにやめて。グラサン(笑)

これ、最初は難しいかもだけど、
何か上手く行かなくなった時、

無意味に落ち込んで来た時、

このループに入ってないか?を
見直して、

軸を立て直すと、

ちょっとモヤが晴れて
空気が通ると言うか、おねがいおねがいおねがい

またきっと戻って来れるよ!(笑)ニヤリ

人と比較して、落ち込むの
これ一番無駄やから!ウインク

みにくいあひるのこ設定でもいいし(笑)

私は今こうだけど、
実はあたしめっちゃ凄いねんで!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
→これめっちゃいい!(笑)グッド!

自己評価めっちゃ上がってる!(笑)アップアップアップアップ

焦らなくて良くて、

今日までも、明日からも
私らしく行けばいい!ウインク

命が芽吹いた時間も、
人生を終える時も必ず違うから。

自分が選んだ人生が一番素晴らしく、カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
自分の人生の主役は自分一人しかいない!

なんてハッピーなんでしょう!おねがいおねがいおねがい

辛く苦しいひと時も、また
喜びを感じさせてくれるための味わいだと。グッド!


明日からの毎日がまた楽しい一ページになりますように!照れ照れ照れ


明日からの自分にも覚書。ウインク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末アブンダンティア®︎肌色診断を開催させていただきました

神戸元町駅西口から1分の
{597E4A4C-D375-4160-828F-7A1FC3382108}

美味しいカレーとパンのお店
アンドミツコさん

{294CC32D-2166-4CE3-BC8C-4EEDAAF38A1D}

あんた!カレーで騒ぎすぎやろ!にひひ
と言う方にご一報(笑)グラサングラサングラサン

{458928A8-D21A-484F-A072-18DF829D2B69}

私はお酒が飲めない代わりに、生ビール日本酒
本当に食べる事が大好きで、ナイフとフォーク割り箸

自他共に認める食道楽のお料理好き!ウインクパー

主人も死ぬ前に何が食べたい?と言う質問に
周りは高級中華や
凄い食材を選んでいるのに対し、

亜記の作ったカレーが食べたい!って言うくらい
我が家では、カレーにもこだわりがあり、ニヤリ

インドカレー
タイカレー
プーパッポンカレーなどなど
様々なカレーも作りますし、

スパイスからこだわり十何種類と入れて
牛テールで1日半くらいカレー
ダシを取りチャツネから作ったりもしますが、

{D01C38A6-CA11-45C8-9BDB-8B2383C0EDAB}

そんなの比にならないのが、ラブラブラブ
アンドミツコさんのカレー!(≧∇≦)クラッカークラッカークラッカークラッカー

{6142199B-2C83-4EE3-8739-B16A8ADB0D18}

ミツコさんの旦那様のお父様がインドの方で、カレー

{3CED8F2E-696B-4B35-A8B2-E9A361DCADF1}

そのおうちの直伝のレシピを受け継ぎ

{CF1D578E-9C59-4CB9-9E04-10834387BABE}

忠実に再現されているのが
こちらのカレーなんです!(≧∇≦)

本物ですyo!!!カレーカレーカレー

{0B861ABF-F47A-480B-A221-075429E49A76}

店内には、
私の大好きなスパイスがズラリ並んでいて

うんうん、これ好き!!!と
見せていただきました!(≧∇≦)照れ照れ照れ

{DE92CE70-A369-4D1F-8EB8-9499445795A6}

ランチセットもお手軽で、

コースにしたら
もうお腹いっぱいの大満足です!!!ラブラブラブ

{80016806-423F-471C-B00A-C2E6B6715D6D}

私が一番驚いたのは、びっくりびっくりびっくり

この日にレッスンが終わり14:00頃かな?時計
ランチをいただいたのですが、カレー

そこから東京に帰り、新幹線前
夜になってもお腹の中がポカポカして、

温かく、1日1食だったのに、
全然お腹が減らなかった事!パー

腸内環境を整えるのに、スパイスやカレーが良いのは
ご存知かも知れませんが、

それを身を以て体感しました!(≧∇≦)

{21178C48-10BD-4911-8E3E-936321F5E33D}

人気のキーマカレーパンも買って帰りました!(≧∇≦)
{3DFFCD39-F16B-46B9-A80F-9CDE1FABBCE0}


{D9646BEE-D08E-4EA8-9181-D2B3BD7FB27E}

こちらも神戸セレクションに選ばれていて、

{AE49B3AF-D9DF-47BD-8749-CEAD07E646E7}

フワフワ焼きたて、
シェフの畑君が毎朝お店で焼いています!(≧∇≦)

{86B4F0B2-B535-4D44-9612-B1FEC61E0062}

その他手作りグラノーラや、
ラスクもあり、

{EA5EC40C-F381-476C-9EFF-21E44B4898ED}

めっちゃ美味しくて我が家でやるお誕生日会のために
みんなに食べさせてあげたくて
買って帰りました!(≧∇≦)

{49332F2E-A4A3-42A1-8325-886FA2AAA89B}

そんな絶品カレーも
お持ち帰り出来るとの事で、

買って帰りましたが、

{1805930D-654E-4800-B86A-04B83A5F410A}

あっと言う間になくなり、カレーカレーカレー

こちらも同じく1日中
お腹がポカポカで、

やっぱりだ!!!と1日忙しくても1食で
全くお腹が減りませんでした!!!!(◎_◎;)

味にうるさい主人も
これは旨い!!!ラブラブラブ

あれまた食べたいね!!!と何度も言っています!

{14606262-13A7-46EA-81DA-303686EF588E}

人気のサモサやチキンまで
たどり着けなかったので、

また次回は絶対食べたいです!!!!(≧∇≦)

{CEDF2320-77E5-4F77-9C4B-30802C2569B0}

カレーって幸せになりますね!照れ照れ照れ
チビ君はまだママカレーですが(笑)

全国に冷凍発送もされているみたいなので、
我が家もまた頼みます!!!

→既に10個頼んだ!グラサングラサングラサン

お店は要予約された方が良いと思いますので、
078-595-9302

電話番号も書いておきます!(≧∇≦)
{8B27F80C-2807-42AD-809A-9B2B0688732D}
元町駅西口から1分
ボトルオフの隣で

{1687DAD7-8C4F-4FD7-9A28-A73D5046D2EF}
 
奥のエレベーターから上がります!(≧∇≦)

{6DC8AC3B-9E99-4238-8E89-58B73B0847BA}

アンドミツコさんでは、
いろんなイベントもされていますので、

{2274E023-777C-4C03-8115-B1249965860B}

腸内環境繋がりで、

私がイチオシの美の秘訣カナヘイハートカナヘイハート

美魔女グランプリ小宮山順子ちゃん
杉本亜弥ちゃんにもご紹介したので、

今年はアンドミツコさんで、
コンブチャセミナーも企画中です!(≧∇≦)

神戸の皆さんお楽しみにね!
またお知らせしますね!(≧∇≦)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きゃー随分お日にち経ってしまいましたが、

昨年末に開催した神戸元町でのレッスンレポです!メモ

っというのも、ヒハツ以来、(笑)
風邪が急激にマシになって来て、グラサン

主人の実家からカレーが届き、カレー
病み上がりだからカレーはまだ食べれない?あんぐりうさぎカナヘイびっくり
と思ったら、

意外に行けて(笑)てへぺろうさぎそうか!スパイスって
やっぱり身体が温まるな!と幸せだったので、照れ照れ照れ

またアンドミツコさんのカレーが食べたくなり
思い出しました!(≧∇≦)
{D1823820-45B9-4AEC-8F65-BB3B7D09BD6A}

オーナーの宮ミツコさんと(真ん中)
心友の塚本整骨院の奥さん
ひろえちゃんと(左)
{6B01FB9A-0429-47BE-A867-728D146736A4}

関西でイベント出展があり、新幹線
帰省するよ〜というと常宿のように(笑)

うちにいつでも泊ってね〜!と大泣きうさぎ
気軽に泊めてくれるひろえちゃん!ラブラブラブ

{F93FB354-D056-446D-AC65-4D4C11B494E8}

神戸でもまだまだ亜記ちゃんのレッスン受けたい方
いるよ〜と言ってくれて、爆笑爆笑爆笑

光がサンサンと差し込む
元町駅西口から1分の

宮さんのお店 アンドミツコさんでレッスンを開催する事になりました!(≧∇≦)

{9AE6B309-B3EE-4090-B763-A1F329512202}

当日も沢山の方がお集まりいただき、
賑やかなレッスンでした!(≧∇≦)照れ照れ照れ

{CA61A0E6-E5B1-45A0-8C23-6DCCEA24B1CA}

パーソナルカラー診断は光が命とも言えますが、
アブンダンティア®︎があれば、

シッカリと答えがその方の生まれ持った色素に
順応して浮き出て答えを教えてくれるので、

{63D715D3-CDA7-4B1F-9DDD-3E597E7A1873}

ご本人も納得して理解する事が出来ます!気合いピスケ

{410D6D62-00A7-4F57-ACFE-276E18B51B77}

勿論、自然光の判定が基本ですから、

{2BCF3BE2-CB0E-4B38-9F12-25277A399154}

シッカリと確認して行きます!(≧∇≦)目

{007FEB05-88F9-460D-BF72-EE0CFCE88204}

実体験メイクレッスンでは、化粧品アイシャドウブラシ口紅
体感しながら進んで行きますが、

{9CCA6B20-DE0C-4103-B514-50BC46961AE3}

美容液ファンデーションになりますので、
手に出した所から、びっくりびっくりびっくり

えーこれまで全然使ってるのと違うー!

と皆さん驚かれますね!ウインク

アブンダンティア®︎は、色だけでなく、
テクスチャーの研究を徹底的にやりましたから、

ツヤを失わずにカバー力もあり、
ナチュラルで素肌感も活かせるという
絶妙なバランス比率なんです!(≧∇≦)カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

{F06321B1-C6D1-4289-83CF-3A354CF546A0}

そして、絵を仕上げて行くように、ブラシ付けまつげ唇
その方をより美しく際立たせてくれる
お色を重ねて行きます!(≧∇≦)クラッカークラッカークラッカー

{4680D08C-14EF-49BB-8F88-549458A02BE2}

お持ちだった3本の口紅、
どれもイマイチだと思っていた
謎も紐解けましたね!(笑)ウインク

{9D3087C3-2694-4976-82E6-11BDC2F3093A}

仕上がりを見て
みんなで歓声が!(笑)クラッカークラッカークラッカー

オータムだと言われていて、
ダークなお色を努めて選ばれていましたが、

黄味の要素も、
ダークな要素もなく、ショボーン

色を変えるだけでカンタンキレイ!!!(≧∇≦)ラブ

{9A3C77A8-F344-498D-B30B-22040D38F2CC}

皆さんの笑顔がレッスンの充実っぷりを
物語っていますね!(≧∇≦)照れ照れ照れ

皆さんの笑顔が私のやり甲斐です!(≧∇≦)

全国のメイクカラーアナリスト®︎が
行き届いていないいろんな地域でも
出張レッスンして
一人でも多くの方を笑顔にして行きたいなぁと思います!新幹線



ps.神様私に今年はもう少し時間を下さい(笑)カナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み