宮内教室 6月 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ教室&講師をしております
さちこです。

皆様のお近くでは
紫陽花は咲いてますか?
うちの近所は
ちょーど見頃の場所と
咲きすぎて頭が下がっちゃってるのが
混在します。

さて
先週のお話ですが
月1回第3火曜日は
宮内教室で講習会をしております。
今月は4名様。
こちらの作品を
お作りになりました。
珍しく英語のお名前に。

「ハイドレインジャネックレス&ブローチ」

ネックレスを外すとブローチとしても
お使い頂けます。

こちらのお教室は
お子様が小さな頃から
お付き合いのあるママ友さんチーム。
子供がいない私にとっては
その時々の子育て事情などの
お話を聞きながら9年のお付き合い。
皆様のお陰で
私も子育てした気分です。
そのお子様たちも
もう随分大きくなりました。
もう何年もしないうちに孫のお話かもね~
なんて話してます。

今日の川崎の空は
朝のうちの雨が止み
厚い雲におおわれております。
湿気も凄い!!
体調壊されませんように。

私も
小さなことからコツコツと
頑張ります。

beads castle さちこ