武蔵小杉アトリエビーズ教室 今日! | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人&講師をしております
さちこです。

本日は
大好きなお姉さま方に
ご受講頂きました。
さちこ初バッグ講習会!!
1日では終わらないので
宿題をわんさかお持ち帰り頂きました。

関けい子先生の本
「光沢&マットコードでつくるおとなのバッグとアクセサリー」をテキストにしてつくる
バッグです。(許可頂いてます)

さちこアレンジで
小さいバージョンもご用意しております。

バッグ見本ご紹介

右「ストライプバッグ」デザイン関けい子先生
左  職人アレンジA4中型
こちらは↓
A4中型
編まない持ち手バージョン。

皆様
途中のシースルー状態で
お持ち帰りになりましたが
思い思いのお色でお作りになり
更にアレンジされた方も。
私もとても勉強させて頂きました。
朝から夕方まで
お疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました。

職人さちこ!
初めての事はまずキンチョーします。
昨日の夜は皆様にお配りする
ポイントメモ作ったり
復習したりして
今日はかなり頑張ってたほう(^0^)/
良く眠れそうです。

明日はアトリエ作業の日。
片付けしたい!
ダンボールどうにかしたい!

小さな事からコツコツと
頑張ります。

beads castle さちこ