いざ!名古屋へ!! | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人&講師をしております
さちこです。


昨日は
鎌倉の展示会の事は
お姉さま方にお願いして
朝イチ名古屋へ。

そーです。
関先生のこちらの本の
出版記念セミナーのお手伝いで
伺いました。


新横浜→名古屋、1時間半
セミナー作品の復習を
しているうちに
あっちゅーまに到着。

この看板で迷わず
お部屋に到着。

前日の大阪会場から移動してらした
関けい子先生と
オールアバウトワークスの植田さん。
お疲れでしょうが
元気にスタート!!


えへへ、私だけハワイアンで参加です。
制服なので。
午前中びっちりホヌちゃんまで
皆さん無心に頑張りまして!

きょうの食べログはこちら 
国際センターの地下コンパルにて。
こちらを食べたかったのですが
注文したら
こちらが出てきました。
食べやすくなってまして残念(^^;

左から中嶋先生、関先生、安藤先生と。
中嶋先生は大阪会場ご受講からのハシゴ受講。
安藤先輩は神奈川県からのご受講で。
安藤先生とお話出来たのは
これで2度目。有名な先生のご受講に
恐れ多くて講習中
前を通れなかったのが
安藤先生にも
関先生にもバレてた(笑)
午後は頑張って前を通って見ました。
気さくな先生ですのに
すみませんでしたm(_ _)m

皆様
無心に一生懸命頑張られて
ネックレスも時計も
仕上がりそうな方がいらっしゃいました。
凄いです。

頂いたお写真!
ご受講ありがとうございました。
それから
昨年名古屋で
一緒にお仕事させて頂いた
佐渡先生もご受講で
お会い出来ました。
私の名古屋のお姉さんです(笑)
写真撮るの忘れちゃった(/ω\*)

帰りは
関先生、中嶋先生、植田さんと
堂島カフェにて
デザートを頂き~


ダイエットは明日から~!!
イケメンのお兄さんに撮ってもらいました。

申年同士でパチリ!!
ウデがやばくて
イチゴ付けてもらいました(笑)

名残惜しいですが
大都会名古屋から
帰路に着きました。

今朝友達から聞いていた
大口屋の麩まんじゅうが
駅にちょーど売ってたので!
帰ったら自分にご褒美分で
購入し
家についたら
2個ぺろり(笑)
あんこは飲み物~!!
おいしーーあんこでしたわ。
まーみありがとう!!

さて今年も
お仕事でまた名古屋に行けました。
ご参加の皆様に感謝!
関先生に感謝!
植田さんに感謝!
オールアバウトワークスさまに
かんしゃー!!
福岡にも行きたいですm(_ _)m
まずは宣伝頑張ります。

今日からまた
鎌倉のいろどり展に戻ります。
期間限定で
月曜日までやっております。
宜しくお願い致します。

今日は
何を食べようか?
ダイエット?
なんだっけそれ?
鎌倉食べログお楽しみに!!
あっ!
一昨日の夜
鎌倉の帰りにこれ買いましたが
美味しかったですよ。
テイクアウト弁当は
鎌倉は少ないので貴重!!
鎌倉こうえつの
旨みサクサクロースかつ弁当。
鎌倉駅近くの東急ストア1階で
買えますよ。

本日も
小さな事からコツコツと
頑張ります。

beads castle さちこ