お得感たっぷり??のレッスン提案 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで

ビーズ職人&講師をしております、さちこです。


「テグス離れ」


最近その気持ちが良く分かるようになりました。

見えないんですね~透明なテグス。

マジックで色付けしてもすぐ取れちゃうし。


そのイライラを解消できるのが

針と糸を使った

ビーズステッチ(ビードルワーク)の技術。

針でしたらビーズを拾いやすいので

細かいビーズで繊細な作品が作れます。

①「スノードロップ」

デザイン 周藤 紀美恵先生

キットなるものは

大概余分にビーズが入っております。

特にTOHOさんは太っ腹でかなり余ります。

そこでその余ったビーズを使って

我アトリエならではの作品をご紹介致します。


ブレスとピアス(イヤリングに変更可能)


②「マーメイド」

デザイン 開発 真優美 先生


余りビーズでこちらを。。。

リング&イヤリング(ピアスに変更可能)



③「スピラル」

デザイン 周藤紀美恵先生

余りビーズでこちらを。。。

ピアス(イヤリングに変更可能)

余りビーズの使い方も

レッスンに取り入れて

提案させて頂きます。


レッスン予約お待ちしております。


素敵な作品の提案ができるように

小さな事からコツコツと頑張ります。


ビーズキャッスル
         さちこ