宮内教室 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで

ビーズ職人&講師をしております、さちこです。


ヘアピンレース編みの研修の時に

S先生に可愛いね~と言って頂いたラブラブ

リリアンで編んだリング。

鎌倉のイベントの時も

リクエストがありました。

(結局出せなかったけれど。。。)


先日

イヤリングのオーダーも入りました。

実はネックレスも作っておりまして

色違いのゴールドも・・・

こちらの作品に使っている
丸ロンデルはニットを着た時や

カバンを探った時などにどうしても引っかかってしまい

リングは形が崩れる事があり

お客様にご迷惑を掛ける事が。。。

実際私もヘアピンレースの研修中に

どーしても作業している毛糸に引っかかるので

外して作業しました。

丸ロンデルだからこそ

揺れるとキラキラして可愛いんだけど

そんな難点があります。

なんとか丈夫に出来ないものか模索中です。



さて

8月12月以外

月1で開催させて頂いている宮内教室。

今年は10月にお休みを頂いたので

12月は開催させて頂きました。


なかなかブログUP出来てない宮内教室ですが

もうすぐ8周年を迎えます。

こんなに続けさせて頂き本当に感謝しております。


今月は

こちらをお作りになりました。

「お花&雫パールフリンジブレス」

デザイン 職人さちこ








雫のパールがヒラヒラしてとても可愛いです。

ヒラヒラとかキラキラとかが好きな私です。


来月は宮内教室では初の

ビーズ刺しゅうブローチです。

第3火曜日10時半から

お待ちしております。


来年も小さな事からコツコツと

頑張ります。


ビーズキャッスル
           さちこ