個室でゆっくりお話しできるお店 | もぐもぐ日記☆

もぐもぐ日記☆

食べているときが一番幸せ(*^^*)


食を愛するメンバーで行ってきました。

滝川の「さ蔵」




photo:01 photo:10


店内はたくさんの個室があります。
私たちが行った頃には、一つ以外すべての個室が予約で埋まっていました!

平日にも関わらず人気ですね!!

メニューの中からきになったものをチョイス☆




◎生ハムサラダ


photo:02


まさかの生ハムは凍ったまま登場!(笑)
自家製のドレッシング?はちょっと甘めです。
野菜の量と生ハムの量はちょうどよかったです。



photo:03

◎南蛮味噌のお寿司

とにかく大きい!!!!
そして具材がたっくさん入っています♪
このおにぎり・・・私のドストライクです。(笑)
実は私、ごはんにうるさいんですが、このごはんの硬さはベストです。

しっかりと柔らかいけど柔すぎず、ふっくらしていて本当においしいです!
そして塩加減も大好き♪

photo:04

◎角煮
大きい角煮がごろんと2つ入っています。
箸ですんなり一口の大きさにきれるくらいとっても柔らかい♪
しっかりと味がしみているので、お酒のおつまみにおすすめです☆




photo:05


◎イカ焼き


photo:06

◎豚の梅しそ巻

梅がしっかりときいていて、しそと豚肉との愛称抜群です!

こんなにしっかりと梅がきいている梅しそ巻に出会ったのは初めて♪

今度マネしようとおもいました。



photo:07

◎焼うどん
色とりどりの野菜とたっぷの紅ショウガで絵本の世界から出てきたような焼うどんです。
さっぱりしているうどんなので、ペロリといけちゃいます!




photo:08

◎梅しそ串


photo:09


◎にんにくつくね

一番楽しみにしていたこちらですが、私好みではなかったです・・・(><)
餃子の中身?をいう感じでした・・・(笑)


全体的に量はそこまで多くはありません。
頼むならしっかりと人数にあった量を頼まないとわけられないと思います。

ひとつひとつの味がしっかりとしているので、お酒のおつまみにはぴったりです。
また個室になっているので、ゆっくりとお話しするのにおススメのお店です!


ごちそうさまでした☆


さ蔵居酒屋 / 滝川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0