誕生日ケーキは | もぐもぐ日記☆

もぐもぐ日記☆

食べているときが一番幸せ(*^^*)



GW中!

5月6日は母の誕生日♪


ということで、実家へ久しぶりに戻り誕生日会をしました!


今年の誕生日ケーキは滝川の「のがみ」で購入。


photo:01



photo:02

photo:03

photo:04

photo:05




photo:06

◎ブルーベリータルト
私の母は大のブルーベリー好きということで、こちらのタルトを購入。
中には甘いカスタードクリームが入っていますが、ブルーベリーの酸味がきいていて
意外とくどくない!!
母もこちらのケーキを気に入ってくれたようです(*^^*)



photo:07


◎父は無難にこちらのフルーツロール
ふわふわしっとりの生地にたっぷりのフルーツが入っています。
さっぱりしたクリームとフルーツは相性ばっちしでした☆

photo:09

◎チョコレート大好きな兄と、生クリームが食べられない姉はこちらのチョコレートケーキ
スポンジもクリームも表面もチョコ・チョコ・チョコのこちら。
中にはバナナがサンドしていて、定番の一品です。


photo:08


◎そして私はこちらのモカミルフィーユ
とにかく大きいです。クリームが少な目でミルフィーユの割合が多いので食べごたえ十分です!
クリームがない分、甘さも少なく、パイ!!という感じのケーキでした。

私的には、一番チョコレートケーキがお気に入りでした。

家族が多い分、みんなでケーキを分け合って食べれるのでいろんなケーキが食べれて幸せです♪

母の誕生日は母の日にまとめてあげました(*^^*)
お母さん、いつもありがとう♪


ごちそうさまでした!













野上菓子舗ケーキ / 滝川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1
昼総合点★★★☆☆ 3.1