簡単♪卵がとろ~り、ハムとレタスの具沢山カルボナーラ。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~






「3分。」  と、いえば?





カップラーメンの待ち時間?


ウルトラマンのタイムリミット?  (ばりばり昭和)

 





あ、早ゆでパスタのゆで時間や。 ^^







decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ4




 ↑ 『卵がとろ~り♪ハムとレタスの具沢山カルボナーラ。』






またまたモニターに当たりまして。 ^m^  


全体図を撮るの、忘れちゃったけど、こーんなに届いたの!


*マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mmチャック付結束タイプ 2袋
*マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mmチャック付結束タイプ 2袋
*マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 2袋
*マ・マー うれしい早ゆで サラダマカロニ 2袋
*マ・マー うれしい早ゆで サラダクルル 2袋

*マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチーニ 2袋
*マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味 2袋
*マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 2袋
*マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 2袋
*マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン 2本


ダンボールに、いろんな種類のパスタやソースが、ぎっしり!! う~れしぃ~~~♪



というわけで、当たったのは、パスタのモニターなのでっす。




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ





さぁさぁ、


たーっぷりある、パスタやソースたち、どれから使ってみるべ? 



・・・・・。



こ、こんなにたくさんのパスタやソースが、おうちにあること自体がレアなので、


なんか、圧倒されるというか・・・・・・ミョーに、戸惑ってしまった・・・・。(笑)





圧倒されつつ、、、


モニター品の中で、まず、チョイスしたのは、


「*マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」、あと、「*マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ」。


このソース、ちょいとなめてみたら、(おいおい)


とってもミルク感たっぷりな味わいで、うまみもぎゅぎゅっと詰まってる!





よっしゃっ、


このソースと、ちょー早いゆで時間のパスタを使って、


簡単うまいっ、な、アレンジパスタを、作るどーーー!




・・・・・


気合入れましたが、


包丁もまな板も、使ってまへーん。(笑)


キッチン鋏は、あるとうれしい、って感じかな。


調理時間は、お湯がわいたら、5分でおしまい!



      そんな感じの、お気楽簡単パスタです。 ^^




decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ2




加えた具材は、


卵+ハム+レタス。


どれもこれも、生でもOKな食材だからね、調理も、さっと済んじゃう。 ^^





卵は、お湯をわかすついで(?)に、さっと1分程でポーチドエッグにして、


レタスは、手でちぎって、パスタをゆでるときに、一緒にさっとゆでちゃう。


ハムも、いっそ手でちぎりたくなっちゃうけど、 (おいおい)


やっぱ、はさみでカットした方がきれいなので、 (当たり前じゃ)


一応、はさみ使って、チョキチョキっとカット。 (笑)





あとは、あたためた「*マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ」ソースに、


ゆであがったパスタ+レタス+ハムを加えて混ぜ混ぜ。


お皿に盛り付け、卵を乗せて、ブラックペッパーをがりがりしたら、


ハイっ、完成~~~♪





decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ5


なーんて、簡単ざーましょ。



なーんて、具沢山ざーましょ。 ^m^




     (とっても、地味だけど・・・。 ^^; )





decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ6



はーい、それでは、恒例の(?)卵崩しターイム!



1、2、3、・・・・・・





decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ7




       ダーーーーーッ!!!!





decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ8




黄身、だだもれーーー。(笑)





decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ9



あとは、ぐちゃっと混ぜ混ぜして、食べるっ!





decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ10



 あー、幸せ~~~~~。 *^-^*





崩した卵のとろ~り、のおかげでね、


ミルク感たっぷりのソースの、まろやかさがさらにアップ!


しかも、「ソース増量」という、うれしいオマケ付き。(笑)






decoの小さな台所。-ハムとレタスのカルボナーラ1




レタスのしゃきしゃきっとした食感が、いいアクセントになってるし、


簡単おいしいカルボナーラアレンジの、完成で~す。 ^^  (自分で言っちゃう。笑)







******************************************






『卵がとろ~り♪ハムとレタスの具沢山カルボナーラ。』



〔材料〕*2人分*


*マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 2束(200g)

*マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋

・卵 2個
・ハム 2枚(キッチン鋏で1cm角にカット)
・レタス 2枚(手でちぎる)
・ブラックペッパー 適量


〔作り方〕


①鍋にたっぷりのお湯をわかす。(パスタ200gなので2リットルくらい)

お湯をわかしてる間に、耐熱ボールにソースをあけ、ラップをし、レンジであたためる。

お湯が沸騰したら、ぐらぐらではなく、ふつふつ・・・・となるくらいの火加減に落とし、菜箸でお鍋のお湯をぐるぐる~っとかき混ぜ、渦を作り、その渦の中央に卵を落とす。

ふつふつ・・・な火加減なまま、ぐるぐる~っと菜箸でお湯を混ぜて卵を中央に丸くキープしたまま、

1分ほどゆで、ポーチドエッグにする。→取り出す。

もう1個、ポーチドエッグを作る。


②卵を取り出したお湯を沸騰させ、塩(お湯が2リットルなら塩小さじ2程度)を加え、パスタをゆで始める。

パスタが茹で上がる30秒前に、手でちぎったレタスを加えて一緒にゆでる。

→ゆであがったら、ザルにあげ、水気をしっかり切る。

→あたためたソースが入ったボールに、パスタ+レタス+ハムを加えて混ぜ合わせ、器に盛り、

ポーチドエッグを乗せ、ブラックペッパーをがりがりしたら、完成!



       +++卵を崩して、全体を混ぜ混ぜして、食べましょー♪+++



******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってうれしいです♪


                        よろしくお願いしまーす!!!




******************************************