じゃがばたジュレぽん酢、柚子こしょう風味。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~




わが家のお盆休み、終了~~~。




あっちゅう間。^^;




とはいえ、

あたくしは、まだ今日は休みなので、

たまりにたまった家事をやらねばねば~~♪(うれしいワケではない)




休みボケのせいか、

暑さのせいか、

いつものことなのか、(たぶんコレ)

ご飯、何作ったらええんか、ほんまわからん^^;





で、とりあえず、

富山のおばあちゃんにもらった、

自家栽培のじゃがいもを、手にとってみた。

(ありがたや~)





…………。




ぴかりーん☆  キターーーーーッ!!




↓↓↓







『じゃがばたジュレぽん酢、柚子こしょう風味。』




大げさに、ひらめいた感じたっぷりに書いたけど、

実は、大したことない、一品。笑。









大好きなじゃがばたに、

のっけてジュレ〈柚子こしょうぽん酢〉を、

合わせてみたのさー(^^)




わたし、

バター×柚子こしょうの組み合わせが

大好きで♪

いろいろ作るんだけど~。





じゃがばたに、

柚子こしょうぽん酢、

絶対うまいな~って、思ったワケさ。(^^)









バターが、

みるみる溶けてって、

沈んでくーーー^^;



写真撮るの、難しい。汗。




レンジでチン♪したじゃがいもをカットして、

バターとジュレぽん酢をのっけるだけ~。

あとは、万能ねぎを、ぱらり。




たった5分で、出来上がりよーん♪









ほっくほくのじゃがいもと、

とろ~りバターのコク、

柚子こしょう風味の、さっぱりジュレぽん酢。




やっぱり、最高の組み合わせっ!!!



めちゃめちゃ、うまーーーっ♪♪♪




あと、

外せないのが、ねぎ!




これが、味のアクセントに。(^^)









普通のぽん酢だと、

こんなにいい感じに絡まないから、

やっぱり、ジュレぽん酢って、すごく便利~。(^^)




いつものじゃがばたも、

のっけてジュレ〈柚子こしょうぽん酢〉で、すごくさっぱりと、

いつもとは一味違うおいしさを楽しめちゃうよ~♪




めちゃ、おすすめの一品、できちゃいました。(^^)





レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中




****************************************




『じゃがばたジュレぽん酢、柚子こしょう風味。』


[材料]*じゃがいも1個分*
・じゃがいも 1個(中くらいのサイズ)
・バター 適量(15gくらい使用)
・のっけてジュレ〈柚子こしょうぽん酢〉 適量
・万能ねぎ 適量(小口切りに)


[作り方]
①きれいに洗ったじゃがいもをラップで包み、
じゃがいもがやわらかくなるまでレンジ(500W)で加熱する。
(目安は、2分加熱→ひっくり返して2分加熱)

②じゃがいもに十字に切り込みを入れ、
バター+柚子こしょうぽん酢ジュレ+ねぎをのっけたら、完成~♪
(お好みで皮をむいて一口大にカットしても)





****************************************


                         

                      人気ブログランキングへ    
   ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^



******************************************





Android携帯からの投稿