ちびdeco と、くまちゃん。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~





とある、日曜日。




出かける用事があったので、

日曜日だけど、朝早くにちびdeco さんを起こしたら。





「あー、いい夢みたぁ~♪」て、ご機嫌で起床。(^^)




あ、

もうだいたい、どんな夢か、

わかったあなたは、ちびdeco 通だわ~。笑。





そう、もちろん、食べ物の、夢。(^^)




「あんなー、めちゃめちゃかわいいクマちゃんのドーナツ食べててーん(*^^*)」




「うそー、いいなー♪(さてはCM でやってるミ○タードーナツの、アレやな)」



「もうなー、めっちゃふわふわやねん♪」




と、妄想イーティングについて、熱く語るちびさま。笑。





そんな話を聞きつつ、準備して、

出かけた先は、

私のいとこの、

ホームコンサート。(^^)




(私のいとこは、18才で単身フランスに渡り、いまでもフランス在住で、ピアノ&マリンバ奏者として活躍してる、すんごいがんばり屋さんの、自慢のいとこなんです。(*^^*)フランスから、ちょっとだけ帰国してたの。)




ちょっと写真を撮れる環境じゃなかったから(残念だよー(>_<))、

コンサートの写真はないんだけど、

本当に素晴らしいコンサートでした。(*^^*)




ただねー、

普段クラシック音楽に縁のない我が家で育つちびさんには、ちとしんどかった模様。^^;

だんだんじっとしてらんなくて、

そわそわしたり、しゃべったり。^^;




パンフレット読みながら、

なんやかんや、言ってんの。


「ショパン?食パンやったら知ってるけどー。」とか。


(顔がマジやからおかしい)



パンフレットに書いてる、

ロマンティックな小品、てのを、

「……ロマンティックなこばなしって、なんなん?」とか。^^;




わたくし、かなりヤバかった。

爆笑しそうで。^^;




だってさ、

ロマンティックなこばなし。て。爆。




「ロマンティックなこばなしって、なんなん?!」返し、したろかって、思ったわ。笑。




あ、わけわからん話になってるけど。^^;








↑ 素晴らしい演奏に、

感謝の気持ちを込めて渡したブーケ♪

何度か書いてる、

お気に入りのお花屋さん、

「ハナロジ」さんにお願いして、作ってもらいました。

元気なイメージで、と、ざっくりイメージしか言わなかったのに、

こんなに素敵なブーケにして下さいました。(^^)




終演後、

いとことちょっとだけ話して、

他のお客様もたくさんいらっしゃるから、

そそくさと、会場をあとに~。




帰りに、

ちびさんの夢を正夢にしちゃおうと、

くまちゃんのドーナツ食べに♪








 ↑コレ。(^^)

夢では、白いくまちゃんやったらしいけど、

抹茶ラバーなちびdeco さんは、これをチョイス。







テンション、↑↑↑♪♪♪








いっただっきま~す♪







うほっ、うま~~~い♪







もう一口、パクっ。



 ↓ここでなぜか、ブラックちびdeco 、登場!






めちゃ、悪そうな顔や。笑。



チョコでできてるおめめを、

こーんな顔で、食べちゃう、デビルちびdeco さま。^^;

くまちゃんの夢みてたときは、

エンジェルちびdeco やったのに~。笑。









きゃーーーーーーーっ。







ぎゃーーーーーーーっ。







ひょえーーーーーーーーっ。






………………。





あぁ、騒ぎすぎたわ。^^;




くまちゃんは、なんだかえらいことになってしもたけど、

二人で、

きゃっきゃいいながら、

とっても楽しいお茶の時間だったわ。(^^)





長々と、読んで下さったみなさん、

ありがとう~~~(*^^*)




Android携帯からの投稿