クリスマスイブからの・・・ | ラッコの船に揺られてミュージカル

ラッコの船に揺られてミュージカル

釣りにハマったオヤジですが、最近ミュージカルにもハマってます

クリスマスイブは、前回ブログに載せた牛モモのブロック肉を使って赤ワイン煮込みを作りました。




2日間ワインと野菜で漬け込んだ肉の表面を軽く焼きます。


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0153.JPG



野菜はオリーブオイルで炒めます。


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0152.JPG



肉と野菜とつけ汁のワインにカットトマトを加えて、3時間ほど煮込みます。


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0156.JPG



牛肉の黒こしょう、塩、バター、砂糖で味を調えて。、牛肉の赤ワイン煮込みの完成です(^_^)v


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0157.JPG


ワインとチーズ、プロシュートと結構豪華なクリスマスディナーが出来ましたニコニコ


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0159.JPG




〆は「YUJI AJIKI」のクリスマスケーキ。


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0164.JPG



もう少し家が広ければ、皆さんをお呼び出来るんですが・・・・。




で、翌日の25日は会社を休んで釣りに(;^_^A



最初は念願のアマダイに行く予定でしたが、たいぞう丸さんに電話すると、

西風が強く吹く予報なので出れるかどうか当日の朝まで分からないとのこと。




仕方なく風裏になる東京湾で、だてまき丸さんからカワハギ釣りに行きました。


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0165.JPG



メタボさんに事前にカワハギの肝あえの作り方を聞いて、

気合十分で臨みましたが・・・。




朝日を浴びるベイブリッジ。


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0167.JPG



竹岡沖は最初ベタ凪でしたが・・・・。


ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0169.JPG


1時間ほどでうねりと風が出てきてカイホ周りまで撤退。


結局相方がワッペンサイズを1匹釣っただけで終了(/_;)/~~



おまけにその夜から風で寝込んでしまい、コテツさんにもお付き合いできませんでした(>_<)




今年はあと1回釣りの予定がありますが、週末天気悪いんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌