祝ミリオン!!といろいろ | デスおはぎのブログ

デスおはぎのブログ

ぷろぐれ女子大生が
主におしゃれについて語ります



ニャーンで始まってチーンで終わるので制作メンバーやバンドメンバーで「にゃんちん」と呼んでいたこの曲ですが、お陰様で100万再生突破しました!

実はYoutubeだと150万再生くらいいってるんですが、ニコニコ動画で100万再生っていうのもテトさん使い始めてからひとつの目標だったので、素直にうれしいわけですw

まあ一番の想い出はバンドでやったとき間奏が鬼畜難易度だったことですね!
まさかバンドでやることになるとは思ってなかったので、経年演出で四小節ごとに拍数が減っていく展開にしたのですが、いやーーーーーーーたのしかったですww

今後も色んな人に聴いて貰えるといいなーと思っております。
余談ですが、ゾンビ・ディスコティークは「にゃんぴこ」と呼んでました。理由は省きますw





さて!色々と告知が溜まっているのでご報告!

8月17日に発売した川西ゆうこさんのアルバム『Fightress』に「Guilty or Not Guilty」という曲で作曲参加しています。
この曲なんですが、

AKIBA'S×高野康太で送る本格アクションRPG!PS4&PS Vitaにて、2016年冬発売予定!
『AKIBA'S BEAT(アキバズビート)』
http://akibas.jp/

こちらのゲームタイアップ曲になってます!フゥー!!
アクションRPGらしいノリノリオラオラな曲になってますので、興味ある方はぜひ!!





そして!


古参UTAUファンにはお馴染みのグロイ・アンダーソン氏にコラボ誘っていただきました。
その動画が公開されたので、未視聴の方はぜひぜひ!
ギター・編曲・ミックスなどを担当してます。





長くなってきたので残りは箇条書きでw

・PS4配信「初音ミク Project DIVA Future Tone」に楽曲マスターオブパペッツが追加されました。
音ゲー曲処女作なので未プレイの方は遊んでみてね!

・DAMでゲーム「SHOW BY ROCK!!」の『イノセントチューン / すたっどばんぎゃっしゅ』(楽曲番号:3760-66)配信されてます!!(書き忘れてた)
これもフル知ってる方はぜひ歌ってくれ!ラスサビが気持ちよく歌えるようにつくったつもりですw

・東京JAZZに遊びに行ってきました。
セルジオ・メンデスがお目当てだったのですが、やはり一番良かったです。
50年前に世界中でヒットした曲の偉大さを、本人の歌・演奏でリアルタイムで感じられたのは貴重でした。
あとはもう10年くらいファンです、寺井尚子さんのヴァイオリンは素晴らしかったです。
うーん色々語ってたら長くなりそうなのでこのへんでw



まだまだテト曲もつくってくのでよろしく!じゃ!(つかれたw



Fightress/TWOFIVE RECORDS

¥2,160
Amazon.co.jp