起業準備期間を1年と決めてから毎日ハリが出てきました。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

 起業準備期間を1年と決めてから毎日ハリが出てきました。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業には準備期間が必要です。

 

ただし、期間が長ければいいというわけではありません。

 

私のオススメは1年です。

 

準備期間を決めたことで、モチベーションが下がらなくなった、というメッセージをいただきましたよ。

 

先生今回もアドバイス有り難うございます。

起業準備期間を1年と決めてから毎日ハリが出てきました。

モチベーションが下がらなくなりました。


それまでは忙しいことを言い訳にしてなかなか準備がはかどりませんでした。

先生がいつも「期限を決めましょう。その方が頑張れるよ」とおっしゃっていることが最近ようやく心底理解できてきました。

こういうことだったんだな、と。

9ヶ月後、自分らしくビジネスができるようになることを目標にますます頑張ります。

よろしくお願いします。

 

忙しい毎日が続いてしまうと、どうしても起業の準備が後回しになってしまって、モチベーションが下がってしまいます。

 

その結果、起業実現が延びてしまいがちですね。

 

そこで私からのオススメは「開業の日」を先に決めてしまうことです。

 

そうすれば、そこから逆算して、やるべきことも明確になってくるし、モチベーションも維持出来ますよ。

 

またできれば「開業の日」は、1年後がいいですね。

 

特に女性の場合は、長すぎない方がいいです。

 

その理由はこちらです!

 

 

 

無料メールセミナー

・起業に向けたファーストステップ10日間メールセミナー

・女性起業診断であなたの起業家度がわかります!

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)