女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、自由な働き方と経済的自立を手に入れる方法をお伝えしています。


テーマ:

 起業準備期間を1年と決めてから毎日ハリが出てきました。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業には準備期間が必要です。

 

ただし、期間が長ければいいというわけではありません。

 

私のオススメは1年です。

 

準備期間を決めたことで、モチベーションが下がらなくなった、というメッセージをいただきましたよ。

 

先生今回もアドバイス有り難うございます。

起業準備期間を1年と決めてから毎日ハリが出てきました。

モチベーションが下がらなくなりました。


それまでは忙しいことを言い訳にしてなかなか準備がはかどりませんでした。

先生がいつも「期限を決めましょう。その方が頑張れるよ」とおっしゃっていることが最近ようやく心底理解できてきました。

こういうことだったんだな、と。

9ヶ月後、自分らしくビジネスができるようになることを目標にますます頑張ります。

よろしくお願いします。

 

忙しい毎日が続いてしまうと、どうしても起業の準備が後回しになってしまって、モチベーションが下がってしまいます。

 

その結果、起業実現が延びてしまいがちですね。

 

そこで私からのオススメは「開業の日」を先に決めてしまうことです。

 

そうすれば、そこから逆算して、やるべきことも明確になってくるし、モチベーションも維持出来ますよ。

 

またできれば「開業の日」は、1年後がいいですね。

 

特に女性の場合は、長すぎない方がいいです。

 

その理由はこちらです!

 

 

 

無料メールセミナー

・起業に向けたファーストステップ10日間メールセミナー

・女性起業診断であなたの起業家度がわかります!

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります