女性起業家育成レッスン!起業や独立開業のノウハウが学べる講座

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業で、自由な働き方と経済的自立を手に入れる方法をお伝えしています。


テーマ:

● 【8月9日募集開始】1年後に起業を実現するためには、起業日を決めてスケジュールを立てましょう!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

1年後の起業を確実に果たすためには、まず起業日を先に決めてしまうことです。

 

そして、その日からさかのぼって、スケジュールを立てれば、やるべきことが明確になりますよ。

 

ポイントは、スケジュールは逆算で立てること!

 

そうすれば、モチベーションを維持しながら、着実に準備を進めていくことができます。

 

 

起業の準備期間を1年と決めて、取り組み、開業を果たした方からのメッセージをご紹介します。

 

起業の夢が叶いました。

自分らしく生涯現役で働くという目標に向けて大きく一歩踏み出せました。

会社勤めをしながら起業の準備は正直きびしかったです。

週末に頑張ろうと思っても家族のこともあったりしてなかなか集中できず思うように進められずにいました。

先生と出会ったのをきっかけに考え方を一変しました。

起業する日を1年後と決めてから、何をすればいいのか?それをいつまでに終わらせなければならないのかが明確になり集中できて効率よく進めることができました。

それまでは仕事が忙しいと疲れてしまい身動きが取れませんでしたが「あと何日」の文字を見る度に疲れも忘れてしまい気合いが入りました。

これからも続けようと思っているのは常にゴールを決めてしまってそこに向けてスケジュールを立てることです。

そうすればモチベーションが維持出来て頑張れることがわかったからです。

これから頑張ります。

 

いかがですか?

 

あなたも、1年後を開業日と設定して、スケジュールを立てて、起業の準備をスタートさせませんか?

 

期限を決めることで、モチベーションが維持出来るので集中して準備が進められます。

 

ゴールがあれば、忙しさの中でも頑張ることができますよね。

 

女性起業セミナー「あなたの開業を1年後に叶えるスケジュールの立て方と準備の仕方」

 
1年後の起業を目指すためのセミナーは、9月9日(土)に銀座で開催します。
 
参加のお申込みは、8月9日(水)の夜8時のメルマガから募集開始です。
 

セミナーが気になったらこちらを見ておいてくださいね!

 

 

 

無料メールセミナー

・起業に向けたファーストステップ10日間メールセミナー

・女性起業診断であなたの起業家度がわかります!

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります