保険は入りましょ。 | BAR ROCK BREEZE

BAR ROCK BREEZE

長野市上千歳町1347サンマルタンコーポ1F tel.090-8683-8864
サラウンドで最高の音楽とカクテルを楽しんで頂けます。OPEN20:00~CLOSE
3:30(日曜日CLOSE 0:00) 定休日第二・第四日曜日

本日はオタク的な話題です。

我が家のブルーレイレコーダーが少し前から調子が悪かったんです。

メディアの読み込みが悪かったりダビングに失敗したり、イライラさせてくれるんです。

もちろんソニーの初期モデルブルーレイで、プレステージモデルですからけっこう高価だったんですよ。


Bar ROCK BREEZE

↑当時の永ちゃんのパンフレット、この3倍くらい大事に保管してます。


三菱とかマクセルとかの輸入メディアに問題ありかと思って、

純正の国産ソニーのメディアを使用しても症状は変わらないじゃないか・・・。

結局修理依頼したら本日出張修理に来てくれました。


原因は・・・

ドライブは消耗品らしいのですがホコリ等も原因だとか、

レコーダーを分解して開いたらホコリがすごいんだわぁ~

ファンが付いているからこまめに掃除しないとダメみたいですよ。

ドライブごと交換して頂きました。


今の時代、ハードディスクなどしょってる家電は入れるなら長期の保険に入るのは鉄則みたいです。

僕のブルーレイは5年の長期保証に入っていたからギリギリ3万程の修理代金はタダでした。

でもいくらプレステージモデルでも、今度故障したら最新のモデルに買い替えしたほうが良いって。

価格も安いし性能は断然あがってるみたいです。

逆に液晶テレビは永ちゃんがCMしてた頃のはグッドみたいです。


さて、今日から週末ですよ。

なんだか権堂は12月だというのに平日は静かです。

今夜は出掛けましょう、ROCK BREEZEにカマ~ン!