3歳児クラスの保育参観へ |  Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

 Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
       

週末は保育参観へサン

 

今回はどんなことをするのだろうと、

職業柄興味津々カピバラ

そして、家では見せない姿を楽しみに向かいましたニコニコ

 

始めは、毎朝行うお返事を見学。

先生が名前をを呼んで、それぞれお返事「はーい」TE

 

いつもとは違う環境でできるのだろうかあせる?

チラチラこちらを見ながらも無事に成功すき

見守る側が手に汗を握りますね。汗1

 

その後は、グループに分かれてお歌の発表音符

大勢の大人に見られて、みんなドキドキどきどき

 

 

今年は3歳児ということもあり、運動会・発表会など

子どもたちだけで人前に立つことが多くなりますらぶ2

 

その為、年度の始まりから

子どもたちに「楽しい」「できた」そんな気持ちを

ゆっくり意識づけていきたいと先生からお話がありました頑張る

 

まだまだ身体に馴染むまで時間が必要な子どもたち、

運動会や発表会のために詰め込むのではなく

段階を踏んで進めていこうとのことですニコニコ

 

やさしく、時には厳しく見守る保育のプロの先生方に

感謝いたしますハート