歌って踊ってふれあいあそび、 赤ちゃん&ママのHAPPYな時間をプロデュース Dear My Angel  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
KIDS PLANNER YURI         

NEW !
テーマ:

子どもの成長に感動したり、また成長と共に頭を悩ませたり、

日々の子育て奮闘中のある日・・・チューリップ赤


我が家の寝かしつけは、 音譜『はじまるよ』 を歌って、

絵本の読み聞かせ、そして添い寝の流れでした。


おやすみ2


 添い寝をすると朝まで寝てしまうこともあり

家事の残りや、やりたいことができずガッカリすることもしょぼん


一人で眠ってくれたらいいのにな、と思うこともしばしば。



すると、昨日は絵本の読み聞かせが終わると

「ひとりで寝るからあっちいって」!!あせる


一人で眠ることを望んでいたにも関わらず、

いざ直面するととてもショックを受け叫び汗汗


しょんぼりダイニングへ移動ししばらくすると

「お茶のみたい」と起きてきましたお茶

一人で眠れるかどうかもう一度聞くと、

「横で寝てもいいよ」と一言アップアップ


ちょっと嬉しくなって一緒にゴロゴロラブラブラブラブ!

3歳にして、親の扱い方を知ってる~にひひあせるあせる



おやすみ


ついつい子育ては面倒なことが多いと

思ってしまうかも知れません、でもいつかは成長し離れていく虹


よく先輩ママに教えてもらいます。

「今が一番かわいいわよ~」

なんだか実感した一時でした星空 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末は家族で公園で開催されているマルシェに

あそびに行ってきました車


娘は公園の遊具に夢中~音譜

他の子どもだちに混ざって楽しんでいました。


すると、

「下りれない・・・しょぼんあせる

公園


のぼることはできたものの、下りられなくなったようです叫び

小さい子どもは、後のことを考えず、 

目の前のことに集中しすぎることがよくありますよねにひひ


すぐに助けてあげたい気持ちもありましたが、

3歳になりいろんなことを挑戦したがることが多いので

ちょっと観察~べーっだ!


すると、自分でどうしたらいいかを自分なりに考え、

下りてくることができました


公園2


ぱちぱちはち~キラキラ

家族で大絶賛ニコニコ


子どもは、日々ものすごスピードで成長していきます。

昨日できなかったことが、今日できるようになったりすることも

多いですよね。


何気ない日常の中でも、子どもの成長に合わせた

関わり合いを大切にしていきたいと思った出来事でした音譜


はぴはぴチルドレンシリーズ

子どもの発達・発育に即したあそびが盛りだくさんラブラブ

(動画もご覧いただけます)

あそびのネタをお探しの時にご活用ください合格


はぴはぴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てをするママとして、パパがイクメンであると嬉しいことがたくさんリボン

仕事をしてくれて、子育てもしてくれて、家事もしてくれる。


でも、今の社会では長時間労働にあせる育児休暇のとりにくさあせる
そしてパパの子育ての情報収集あせる


とっても器用なパパでないとなかなか難しいのが現実なのではしょぼん


休みの日のちょっとした時間に

パパと子どもの絆を深めることができるおススメの遊びうた
マッスルアニマル~ (動画も見れますニコニコ


マッスル


動物の親子になりきってあそびます音譜
ウサギのジャンプはパパならではの力技も発揮でき
子どもたちが大喜びするはずアップ


そしてその姿を見たママもきっと笑顔にラブラブ


マッスルアニマルはキラリンシリーズ に収録されています。


パパママのお互いの生活中で無理をせず何ができるか、

そして子どもの為に何かをしてあげるのではなく、一緒に楽しむことが
家族みんなの笑顔の近道になりますよ虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良の猿沢池で上演されている

なら国際映画祭2016アートナイト「水鏡 ーみずかがみー」


お天気が少し心配でしたが、娘と2人見てきました音譜


妹のようにかわいくて素敵なダンサーのお友だちが

出演ということもあり、ワクワクドキドキ


猿沢池の上に、特殊な舞台と

ウォータースクリーンを使ったプロジェクション映像、

その他さまざまな工夫で幻想的な空間を演出していましたキラキラ


みーこ


とっても繊細な動きに、心が落ち着き癒されましたラブラブ


終演後、楽屋にお邪魔して、久しぶりの再会に感動~音譜

ステキなダンサーさんに成長されて

活躍している姿にとても刺激を受けてきました。


帰り道、3歳の娘がいろんな感想を教えてくれました。

「おねえちゃん、雨に濡れてたね~」にひひ

「ぴちゃぴちゃ、歩いていたね~」にひひ


子どもらしい見たままの感想あせる

でも、とっても楽しめたようです合格


22日(祝)まで開催しています、是非ご鑑賞してみてくださいチョキ


みーこ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんとママの癒しの場、SUNSUN にて、

ママのリフレッシュタイムラブラブ


エステ


先輩ママのお話も聞けて、自分の子育てを客観視できましたキラキラ


子育ては人それぞれ悩みが違い、

また日々悩みが変わっていきます台風

その時その時、必死で子育てしているものの

それが正解なのか間違っているのか、不安との戦いでもありますあせる


経験してみないと分からないことがたくさんある中で

先輩ママからの一言にほっとすることもラブラブ


やはり子育てはみんなで見守りながら行いたいですね虹


季節の変わり目、夏の疲れを癒しに遊びに来て下さいね~

詳しくはこちらを グッド!


子育ての情報交換という名の、たのしいおしゃべりも是非ヒマワリ

女性は男性とは違って、

話して発散することが多いですよねにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。