● 自分で作るとおいしいね♪2歳児のパン作り

いつもご覧頂きありがとうございます。
 
この日ママと一緒にパン作りをしてくれたのは、2才と3才の女の子ちゃんキラキラ

講師(丸山)の、説明を受けたママ達が、お子様たちに声掛けしながら一緒に作ってくれていますよ(^^)


私「そうそう、やさしく、やさしくね♪上手にクルリンできたね」
 
{B1D9ABD7-77B3-44AD-9730-CD09EDDC85D1}


ひよこ「ママ、こうやってコロコロするの?」

 
{0279DE1E-7C4E-448D-BE85-53EFB12D6083}

こちらは、パンの道具、スケッパーを使って生地を切っているところ。

子ども達が一番「やりたい、やりたいあげ」と1番楽しんでくれるところなんです。


2才3才の頃って、ママがキッチンでトントン材料を切ってるのを真似っ子したいんですよねニコニコ

でも、お家ではなかなかそばについて、させてあげられませんね汗

スケッパーはパン生地を切るのはもちろん、蒸したじゃがいもや、栗、バナナなど、柔らかい素材のものは切れますので、レッスン中は子どもたちにもどんどん食材を切ってもらってますよ♪
 
{2EF43086-6505-4DAD-924D-9D60AE25DF0B}


お姉ちゃんたちが頑張ってる間、下の子0才児チームはそれぞれにくつろいでましたにこ

音符パソコンでお仕事中?!のYくん、ニコニコ笑顔をふりまいて癒やしてくれたMちゃん、ぐっすり、可愛い寝顔を見せてくれていたRちゃん音符

『2人目は扱いやすいね~』なんてママ達の会話も聞こえてきましたよニコニコ
 
{2502B9A4-D41D-40D9-87CD-81583238A377}

沢山のパンが出来上がりましたー。

みんなで、はいポーズカメラ 
 
{F35C54D8-62A7-4F84-81B9-8306616E6CAB}

作ったパンやランチパンを一緒に食べてま~す。

子どもたちは、ママと離れても楽しそうにおしゃべりしながらランチタイムご飯
もう、まるで女子会ラブ
 
{16EBF5D8-7D40-4134-ABFD-2CC7D7DC570C}


みんな嬉しそうに、「わたしが、つくったよおんぷ」って見せてくれるんですよ。
 
 
{9D5E1D94-780C-4416-967D-CF1F548E074C}
 
{76A318CA-4807-49FE-95B4-C555CDCF191E}

「うんおいしいーー」
ママも思わず頬張っちゃいますキラキラキラキラ
 
{2BF035AF-D469-456B-B19B-4543F95BC8AF}

*************************

レッスン後
Sさんから、とっても嬉しい感想をいただきましたのでご紹介しますね

*************************
 

 

{304ECFCF-70DA-41F3-9918-CB9B1D37AC8A}
 

パン、とっても美味しいみたいで、いつも以上にパクパク食べます(≧▽≦) 今は何でもやりたい時期なんで、とにかく自分で丸めてこねて切っての作業が楽しかったみたいです(^^)

帰ってからもパン食べるーとずっと言ってました\(^o^)/

これからも子連れで通えるパン教室として、すごく楽しみにしてますので、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

 

素敵な感想ありがとうございますにこ音符

やりたい!!と思った時に、体験させてあげるって重要ですよねおんぷ

ランチの時、子どもたちが『私がつくったよーー』って誇らしげな表情で言ってくれたんですよ

とても可愛いくてにこ とーっても嬉しかったですLOVE
これからも、楽しみながら親子でパン作りしましょうね



 
{786A88B7-3190-4FB8-862C-4A44E6D84D76}
 
 
 天然酵母で安心!ママの手作り無添加パン

食パン レッスン時間 10:00~13:30(時間は前後します)
 
ひよこ 0才児~のお子さまと一緒に通えます。

家 場所 兵庫県尼崎市 自宅 JR塚口から徒歩8分
 
◆今すぐ問い合わせしたい方はこちらから申し込み 

 

尼崎 武庫之荘 塚口 園田 立花 伊丹 西宮 甲東園 段上 甲子園 今津 宝塚 花屋敷 清荒神 神戸 灘区 東灘区 御影 岡本 芦屋 大阪 淀川区 川西市 篠山市 からお越しいただいてます♪

JR福知山線(宝塚線)・神戸線・阪急神戸線から通えます。

JR大阪駅から4駅 お車でも来やすい場所です。