ビーパワーハードボイルド第27回「ロッキー/クリードでヨタ話」 | 放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。

あけましておめでとうございます。デッドプー太郎です。

昨年末にブログでも書いた通り、年末に公開された「クリード」が素晴らしくて・・・・

「次回のビーパワーハードボイルドは必ずロッキーにしよう!!」
とテンション高く年末に収録したわけですよ。

収録したのが確か12月27日で年末最後の更新にする予定だった。

それがですね・・・・

年末に体調を崩したり同窓会があったりで外出が多くてなかなか更新できなかった。
じゃあせめて年明けにゆっくりやろうと思ったところ、

11月末からプレイしていたゲームボーイアドバンスのソフト「MOTHER3」が大詰めだったので、「タツマイリ村に平和を取り戻すこと」が最優先でした。

MOTHER3 [オンラインコード]/任天堂
¥702
Amazon.co.jp
発売から10年、ようやく「MOTHER3」をクリアしました。

世界を救い終えたら2016年になっていました。

正月は嫁も仕事が休みなので、二人でずっといるわけですよ。

今年は嫁の体調が悪かったのでこたつで暖まっていたところ「久しぶりにマリオとかしたいよな」という話になりました。

翌日GEOとハードオフを回って
・NEWスーパーマリオブラザーズ
・マリオアドバンス
・マリオアドバンス4

を買いました。

「やっぱマリオはおもしろいなー」とか言っているうちに仕事が始まりました。

久しぶりの仕事はしんどいですよね。平日はぐったりするので休日に作業しようと思っていたのですが、サバゲーの約束があったり、年末からはじまったフィギュアオフ会があるわけです。すごい楽しいんですよね、家に帰ったら充実した気分で布団にもぐるわけです。

そして今日(1月17日)になったわけです。

あーあ、いきなり時期を逃したなと反省していたわけですが、去年のビーパワーを調べると最初の更新が2月5日・・・

今年の方が頑張ってるじゃん!!

そしてスタローンがゴールデングローブ助演男優賞受賞&アカデミー助演男優賞ノミネートの快挙!!
 

よかった、本当によかった!!、ゴールデングルーブ賞受賞の動画を見てたら無意識で涙が出てきましたよ・・・

1990年代半ばから「ロッキー・ザ・ファイナル」までの約10年間、誰も一緒に仕事をしたがらなかったというスタローン、「ロッキー・ザ・ファイナル」以降、傑作を飛ばし続けるものの、なかなか賞は取れなかったスタローン、毎年俺デミー賞はスタローンだったけど、ついに世間的にも評価されている。これで泣けないわけがないだろう!!

スタローンがアカデミー助演男優賞を受賞したら日本のみんなで伊東ハムを送ろうな!!

というわけでアカデミー賞受賞祈願で今更ながら「ロッキー、クリードでヨタ話」をアップです。

デッドプー太郎と"DIE"sukeさんの二人で最新作「クリード」の見どころからロッキーシリーズ全作についても紹介。

いつもより番組らしい形にはなっているかと・・・

うっかり77分も話してたけど・・・・。

というわけで2016年もよろしくお願いいたします。

明日から真似したくなる漢の映画
→"DIE"sukeさん運用のブログ。 男子総草食化が叫ばれる、昨今。 男なら明日から真似したくなる映画を紹介されております。 たとえ真似したところで、明日が全然変わらないにしても!
放課後エクスペンダブルズ別館 →ホットトイズ、アメトイ、トイガン等映画関連のグッズ紹介はこちらです。 早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter →@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。