ホットトイズコレクションがひと段落したぞ!! | 放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。

こんばんは、デッドプー太郎です。

3年くらい前からこつこつ集めていたホットトイズの収集が自分の中でひと段落ついたので、こないだ夫婦で購入したEOS8000Dで撮影。

本来なら放課後エクスペンダブルズ別館向けの記事だけど、別館の紹介も兼ねてこっちで更新。

ホットトイズコレクション

今の家に引っ越ししてきた時は4体だけでしたが、今はだいたい60体くらい。
小学校2クラス分くらいですね。

ホットトイズコレクション

上段左側。だいたいアイアンマン。

ホットトイズコレクション

上段右側。アイアンマン関係+マーベル。
ウィップラッシュマーク2が好きなので目立つようにしようか考え中。

ちなみに右端のアメスパは中古で6000円だ‼︎

ホットトイズコレクション

コレクションの中でも気に入ってるのがトニー+マーク1~7。
アイアンマンが安いうちに集めていてよかった。
やっぱりマーク1、マーク3ダイキャスト、マーク4がカッコいい!!(ってマーク4がほとんど映ってない)

マーベルコーナーその2。最近ホークアイとブラックウィドウを手に入れたのでアベンジャーズ、アッセンブル!!な感じがかなり出た。(ハルクは持ってません。)

ロキが全然写ってなかった…

結婚式翌日に届いたゴーストライダー!!

唯一嫁が欲しがったホットトイズという点でも思い出のホットトイズだ。

熟考を重ねた結果アントマンはここ!!昔のブラックウィドウのフィギュアはさっぱり似ていなかったけど、最新作のAOU版はそこそこ似ている。

DCコーナー。来年ジャスティスが誕生するのでスーパーマンは前方に。


取調室。ジョーカーが気持ちよくバットマンにボコられるようにキャットウーマンとドーナツも設置。
このジョーカー2.0は付属品も多いし表情がいいのでかなり遊べる。
誰か1/6サイズのカツ丼をくれ!!


ハリウッドスターコーナーは左側にエクスペンタブルズ。


右側にシュワルツェネッガーをメインに配置。


コレクションの中でもお気に入りのエクスペンタブルズ2のバーニーロスとエンターベイ製のヴァンダム。

隣に後ろで埋もれているドルフを設置しておけばユニソルだったなぁ…


新品同然なのに12000円だったプレデター。
ホットトイズはこのプレデターに限らず割と安く手に入れてきました。

安く買うポイントはヤフオクをこまめに見ることと、中古フィギュアショップは午前中か閉店間際に行くこと。思わぬ掘り出し物があったりする。

6インチコーナー。このあたりはよく人にあげたり売ったりしているので入れ替わりが激しいが、今はこんな感じ。マーベルレジェンドのハルクバスターは迫力あるしよく動くので超おすすめ!!


このサイズでは屈指の出来のネカ製ダッチとランボー、フィギュアーツのルークはしょっちゅう遊んでるので飾っているより机の上に置かれてる事が多いです。

ダッチとランボーはリペイント済。


ED209の奥にベイマックス。狂ってるぜ!!


奥にはひっそりとドウェイン・ジョンソンがロボコップとベイマックスに囲まれて険しい表情を浮かべています。

部屋の奥にはゴジラとハンドガンコーナー。

トイガン長物コーナー。サバゲー用のベスト等は衣装部屋に置いてます。

前からそろそろやめないとと言っていましたが、ついに予約しているホットトイズがゼロになり自分の中で欲しいなと思っていたフィギュアは一通り揃ったので、これからホットトイズの購入はがくんと減りそうです。

最近はハズブロのマーベルレジェンドやフィギュアーツなど6インチ、1/12サイズのクオリティが高いし…。
何よりホットトイズは箱がかさばるし、1年前では考えられないくらい価格が上がったので金銭的にもしんどいし(笑)

今のところ予定はないけど、子供が出来たらデトルフを導入しようと思ってます。

これらフィギュアは別館で細かく紹介しているのでよかったら読んでくださいね!!


放課後エクスペンダブルズ別館→ホットトイズ、フィギュア、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。