ハードコア将棋部員「エクスターミネーター」 | 放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。

なで肩のヴァイオレンス風紀委員!!見た目は文化系だけどやることはエグい!!

こんばんは、デッドプー太郎です。

「エクスペンダブルズ3」の予告でだいぶ元気が出たとはいえ、相変わらずどんよりしていた先日、TSUTAYAの発掘良品コーナーを漁っていたらなんとまぁ、あの「エクスターミネーター」があるではないですか!!


エクスタミネーター HDリマスター版 [DVD]/Happinet(SB)(D)
¥4,104
Amazon.co.jp

文章からお分かりの通り、私デッドプー太郎は「映画秘宝」のライターであるてらさわホークさんとギンティ小林さんから強く影響、いやインスピレーションを得ており、否、パクっており、「エクスターミネーター」と言えばギンティ小林さんが敬愛されるロバート•ギンティの出世作にして唯一の代表作。

必ず観なければと思いながらも、どこにも置いていなかった所をまさかの家から徒歩5分のTSUTAYAで発見!!

これは放課後エクスペンダブルズ必修科目!!目に焼き付けるしかない!!ということで「ガッチャマン」「パッセンジャー57」等と一緒に7泊8日で借りました。

早速紹介していきたいわけですが、観賞するにあたって注意事項が一つ!!

放課後エクスペンダブルズ20140701

こんな強そうな奴は出てきません!!

我々の目に映るのは屈強な肉体に覆われた処刑マシンではなく、中学校の頃、女子ばかりの吹奏楽部に必ず2.3人だけいた男子部員、いや将棋部副部長的な超絶文化系のギンティだ!!

放課後エクスペンダブルズ20140701

今までランボー等「ベトナム帰りのすごい奴」は映画でたくさん見てきたが、「ベトナム帰りのどこにでもいる奴」が主役を張っているのを見たのは初めてだ!!

というわけで、ゲーセンでヤンキーにメダルゲームのメダルをカツアゲされてそうなルックスのロバート・ギンティを受け入れられない奴はe-girlsの金髪の子以外のメンバーの名前でも覚えてろ!!、でもページを閉じる前に「いいね」だけ押してね♪


放課後エクスペンダブルズ20140701

ドカーン!!

「デッドフォール」の「OK,Lets Do It!!」の如く冒頭から景気のいい爆発と共にギンティが吹っ飛ばされた!!

ベトコンに捕まるギンティ達!!ナタで首を切り落とされる仲間!!、絶対絶命のピンチの中で唸る(弾切れという言葉を知らない)M60マシンガン。これこそ俺が観たかった映画だ!!

まさにヴァイオレンス・オブ・ザ・ヴァイオレンス!!


しかし、この映画の製作費の約9.5割が最初の5分で消費されていることなどこの時は知る由もなかった・・・・・。

時は変わり現代、ベトナム戦争時代の心の傷を引きずり、「倉庫内の単純作業」という職に付き日々の生活を送るギンティ。

ある日、倉庫でビールを堂々と万引きしていた夜中のドン・キホーテにいそうなチンピラ共を仲間と共に撃退したのですが、後日その仲間がチンピラ共の襲撃に合い、植物人間に。

泣き崩れる同僚の嫁、昇給した時にコーヒーをおごってくれたあいつの人生をめちゃくちゃにしやがって!!

その時ギンティの中のリトルギンティが叫ぶ!!

「法で裁けない奴はてめぇ自身で裁け!!」


なで肩のジャッジ・ドレッド、いやインドア系パニッシャーこと「エクスターミネーター」として世の中の悪を処刑していきます!!

さぁ!!ここからはずっとギンティのターンだ!!

チンピラをバーナーで炙り焼き!!

ヤリサー会場に突撃!!

悪そうな奴は縛って生きたままネズミのエサに!!

男女関係なく半田ごてで傷つけるという性癖に問題がありすぎるバイセクシャル議員にはベッドに縛り付け部屋ごとBurning!!

ヤクザの精肉業者に至ってはミンチに!!

放課後エクスペンダブルズ20140701
エクスターミネートクッキングの時間です♪

まず社会のゴミを吊るします。

弱ってきたところを挽肉機に落とせば・・・・・

放課後エクスペンダブルズ20140701

オッサンハンバーグの素の出来あがり♪


という「SAW」のジグソウが「もうやめてよ!!」と泣いて懇願しそうな世直し政策をロールアウト!!

さらに我々に追い打ちをかけるように他の登場人物も救いようのないポンコツっぷり。

劇中ギンティを追い続け、ラストで戦う刑事も捜査の最中に看護婦の彼女と病院のベッドでおっぱじめるという仕事の適当さ!!病院はラブホじゃねーぞ!!

サミュエル・L・ジャクソンがエキストラとして出ていたみたいですが観ている最中はひどく衰弱していたため発見出来ませんでした。

とどめはニューヨークの沖に漂着したギンティをバックに不似合いな曲が流れ終了。

このようにおもしろいかおもしろくないかと聞かれたら「クレイジー」と答えざるおえない本作ですが、うだつの上がらない男が街にはびこる悪を倒すという点では「キックアス」や「スーパー!」に通じるものがありますし、今観たらなかなか興味深い作品です。

現実でやると2万%死刑ですが、スタローンやシュワルツェネッガーではない「ごく普通」のオッサンがクリエイトする汚物is消毒スタイルは是非ともご鑑賞頂きたいものです。


俺は二度と観ないけど!!


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。