あなたの好きな漢字一文字を教えて
毎年年末になると「今年を漢字一文字でいうと……」といった質問をされることがありますね。漢字は表意文字..........≪続きを読む≫
「犬」「平」「転」……今年のMY漢字1文字、教えて!
清水寺で発表になった「今年の漢字」は「絆」。..........≪続きを読む≫
[今年の漢字] ブログ村キーワード



私の今年を表す漢字(キーワード)を、この時期いつも考えます。

現れる、見えてくる、感じる、得る、先へ進む・・・。





このなかで、出現という意味の「現」が最もぴったり。





自然の猛威が突如、目の前に立ちふさがったこと。

新しい可能性が見えてきたこと。

こころで感じる新たなものが現われたこと。

いつも何かの存在を見上げるような気持ちがあった1年でした。

【キラキラ美人サロン】こころとからだのアンチエイジング☆桜井まどか






3年前のブログから年末に考える「私の今年を表す漢字」。

『紅』→『移』→昨年 2010年は『識』に。





「来年は、さらに動きがある漢字になっていけたらいいな」・・・

と、1年前ブログに書いたように、今年は大きな変化がありました。





はや来年末を想像するに、私自身の漢字の来年予想は『温』『重』『築』。

(気が早過ぎました)



ぜひ皆様もコメントに「私の今の漢字」を!(宜しければ理由も)

宝石紫今年の漢字(2010年 『識』)
宝石紫今年の漢字(2009年 『移』)
宝石紫今年の漢字(2008年 『紅』)


M'sライフ&カラー
桜井まどか
心理カウンセラー
アートセラピスト
色彩心理によるストレス・ケア、アートセラピーで自分らしく。
美的ライフを創造☆キラキラ美人