[幸福度] ブログ村キーワード



『日経ヘルス プルミエ』 6月号 (2010年4月20日発売)・表紙は黒木瞳さん

特集「1日3行いいこと日記」にて、私のコメントが掲載されています。

~★・キラキラ美人サロン・★~ border=
1週間、簡単なフレーズで『1日いいこと3行日記』を手帳に書くという企画。




昨日一番うれしかったこと ブログネタ:昨日一番うれしかったこと 参加中

以前 ブログでも「幸福度を上げる」方法として、

寝る前には今日起きた「いいこと」を反芻して、

明日もいいことあるよ。と幸せに思いながら眠っています。






今回の『日経ヘルスプルミエ』の企画では、

毎日 手帳に必ず書き出すことになり、いつもの習慣が さらに進化アップ

~★・キラキラ美人サロン・★~-桜井まどか・色彩心理カウンセラー

☆こころの余裕のような空間をつくれたように思います
☆いいことをキャッチするアンテナを貼れたみたい
☆アンテナ維持のため1日3つ、手帳に書き留めていきたいです


たとえ 辛いこと・超えなければということがあった時でも
ちいさな幸せを感じられる感性や、こころの柔らかさを保ち続けていたいです。


それは表情や、肌、目の輝きに表れると思うのです。
手軽にできるアンチエイジングの方法。


「いいこと」発見を、「日常」にすることができたら効果は大きいはず。




日経 Health premie ( ヘルスプルミエ ) 2010年 06月号 [雑誌]
/日経ヘルス・プルミエ編集部

¥650
Amazon.co.jp


幸福関連ブログ
宝石紫1日3行いいこと日記
宝石紫ブルーな月曜どう乗り切る?
宝石紫幸せ体質へ☆早起き・朝時間
宝石紫愛がないとかお金がないとか


「幸福度」関連ニュース
政府が「幸福度調査」を実施。あなたが幸福を感じるときとは?
photo by Party0 鳩山由紀夫首相が、今度国民に向けて、「幸福度調査」を行う........≪続きを読む≫
読んで思わずほっこり&幸せ気分になれる「ハッピーニュース」を見つけよう!
photo by w3i_yu 最近、ニュースや新聞が伝える報道.........≪続きを読む≫
その傷、癒します――じわじわ人気の「失恋回復手帳」、裏側に密着!
幸せな恋があれば、悲しい恋も........≪続きを読む≫
日記の概念を変えた無料アプリ「あげあげ日記帳」
日記も..........≪続きを読む≫