万歩計 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

一日30分のウォーキングを医師から勧められたので、2日間は普通に歩いていたのですが、3日目の今日から、万歩計を導入してみました。
スマホのアプリです。
モチベーションキープの為です。
あと、実際どれくらい歩いてるのかも知りたくて。

一日1万歩も歩いたら、今の体格では膝に負担をかけてしまうので、5000歩を目標設定してみました。
いちばんいいのは水泳なんですが、遠すぎて料金も高すぎて中々行けず。

さて、今日も30分歩いてみました。
3500歩台でした。
数字を見ると、もうちょっと歩いてみたくなるのですが、最初から飛ばしすぎるのも嫌なので、無理はしないで長続きを目標にすることにしました。

明日からは一日スマホを身につけて、丸一日の歩数を調べてみたいと思います。