きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように


テーマ:
今日はYちゃんと女子会でした。

本日手が震えまくり、写真はぶれていますが・・・

長八珈琲店さんでグラタンランチをいただきました。



スープ。



手前が私のランチです。
かぼちゃのグラタンでした。
サラダのドレッシングやピクルスも、とても美味しいです。
お野菜が多いお店はお気に入りです。



別注文で、デザート2種盛。
りんご煮とバニラアイス+フルーツサラダ。

この他、アイスコーヒーをチョイスしました。

静かで会話も弾みました。

次はナナズグリーンティーさんでお茶しました。

4月に行くディズニーランドの話を始め、色々話せて楽しい時間でした。

ありがとう、Yちゃん。
AD
いいね!した人
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
前回のディズニーランドのお土産のお話です。

チップとデールのキーホルダーを、ボンボヤージュで買いました。



Hさんはチップ、私はデールを。

今まで見分けがつかなかったけど、今回勉強したら、覚えられました。
赤い鼻がデールだそうです。

4月にまたディズニーランドに行きますが、本物に会えるといいなぁ照れ
AD
いいね!した人

テーマ:
3月7日にHさんとディズニーに行ってきました。

理由があって、2時間滞在という弾丸ツアー決行です。
アフター6パスポートで18時に入り、エレクトリカルパレードを見ました。

私は股関節が硬いのか?膝が痛いからなのか?体育座りが出来ませんでした。
出来ないことをその時まで知りませんでした・・・

なのに何故か最前列をキープしてしまい、パレードルートに足を伸ばして座っていると、当然キャストさんが来ます。
事情を説明したら、「パレードが来たら、足をしまってください」とアドバイスしてくださいました。

パレードの邪魔になるし、足を引かれるのも辛いので、とにかく足を曲げることに専念しました。

何とか半分体育座りの様な形で、必死でした。

パレード自体は見るのは3回目なので、まあ久しぶりとは言えいいのですが、充分楽しめなかったです。

終わった直後から、太ももが筋肉痛で、まともに歩けなかったです。

今回は、パレードが目的だったので。

その後、ハングリーベアレストランで、スチームベジタブルカレーをいただきました。



写真ピンボケでごめんなさい。
まだスマホのカメラに慣れない・・・
大好きなお野菜たっぷりで、とても美味しかったです。

ちなみにHさんはカツカレーをチョイス。

レストランもパレード直後で激混みでした。

食べたあとは、アトラクションに乗るには時間が足りず、お土産屋さんを見ようにも、やはり激混みで入れず。

いつもは朝から行くので、昼間の空いているうちにお土産を買います。

フローズンフォーエバーが終わる頃は、シンデレラ城の真横から花火の演出をちらりと見れました。

帰りの時間にはまだ余裕があったのですが、パレードとフローズンフォーエバーが終わった後のせいか?人の波が退園→舞浜駅に向かっていたので、電車に乗れないのではと不安にかられ、早めの退園。

東京駅に着いた時、新幹線の時間までまだ一時間ありましたが、遅刻よりずっといいです。

読書家Hさんは、本屋さんでお買い物。
私は東京ばななを買いたかったけど、お店が上手く見つからず、断念。

パレードの場所取りの時、あと50cm後ろに座ることが可能だったら、キャストさんをハラハラさせなかったと思い、反省しました。

23時過ぎに家に着きました。

足が上手く曲がらない。
ちゃんと認識すべきだったな。
次回見学のチャンスがあれば、ちょっと後ろのベンチに座って見たいなと思いました。

ベンチがあることは、到着時、暗くて分かりませんでした。

パークに入る前、時間があったので、ボンボヤージュで記念の何かを探したのですが、Hさんが気に入った様で選んでくれた、チップとデールのキーホルダー。
今、Hさんに預かってもらっているので、今度会う時に受け取ります。

また、写真をアップしますね。

来月また、親友Yちゃんと、ディズニーランドリベンジします。
時間の都合でパレードは見ないけど(まだ見るのは不可能だけど)、朝からまだ行ったことのないアトラクションと食べ物を楽しんで来ます。

よし!
次回は失敗のない様に頑張るぞ!

あっ、体育座りって、死語ですかね?
AD
いいね!した人

テーマ:
新静岡セノバ近くのぐるまんさん。
ランチタイムはカレー専門です。
夜は美味しいワインのお店です。
(私はお酒が飲めないので、ランチ専門ですが・・・)

昨日、Hさんと久しぶりに行ってきました。



写真はぶれてるかも知れませんが、チーズハンバーグカレーです。
(早くスマホのカメラに慣れたいな)

ハンバーグにはサラダが盛ってありますが、他のメニューはキャベツの千切りです。
キャベツはおかわり無料です。

食後はコーヒーもサービスされて、至れり尽くせりのお店なのです。

また伺いますね。
ご馳走さまでしたつながるうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら

あと、昨日、整形外科に行ったところ、話し合いで薬を止め、また痛くなったら診察に行くことになり、普段の生活に戻ることが出来ました。

腕やひじを動かしすぎるとまた痛くなるかも、とは言われましたが。

なのに、今朝からまた、バリバリ痛いです(汗)
塗り薬だけ塗ろうかな。
いいね!した人

テーマ:
ここしばらく、スマホの機種変更や乗り換えを、ずーっと考えていました。
収入が少ないからです。

格安スマホ会社に乗り換えれば、維持費はぐっと安くなります。
でも、私はディズニー・モバイル(ドコモ)がいちばん好きで・・・

各社の試算を何度もしたり、正確な見積もりをもらいながら話を聞きに行ったり、その度に頭が膿んでしまいまして・・・

格安スマホ会社は、メールアドレスが持てる、ワイモバイルに決めました。

あとは、ドコモかワイモバイルか、です。
でも、中々決断出来なかったのです。

ドコモを選べば、維持費や機種割賦金が高くなる。
ワイモバイルを選べば、ディズニー・モバイルには戻れない。
ディズニー・モバイルの会員特典も引き継げなくなる・・・

そんな時、親友Yちゃんのメールの一言が心に響きました。

「少し位高くても、お金の許す範囲で、自分にしっくりくる、本当に欲しいものを選んだ方がいいと思うよ。私は安さに飛びついて買って、結果、失敗を、何度も繰り返して来たから。携帯は、日用品とは違うから。いいものが見つかるといいね」

ドコモとワイモバイルでは、同条件で、一年間に24000円程違ってきます。
2年使えば48000円。

確かに差は大きいです。

でも、欲しいものを我慢して、お金が安くなるからと理由付け、あまり欲しくないものをこれまた我慢して持つ、というのもいかがなものか。

私は何を迷っていたんだろう。

そのメールを読んだ翌日、ドコモショップへ向かいました。

そしてスタッフさんに、契約する前に、毎月の最終的支払い額の見積もりをお願いしました。
私の中では、ポイントや機種の下取りで、何とか新機種を買えそうな試算でした。

しかし!

私の頭金の考え方と計算の仕方が違い、毎月の割賦金額が予想の倍以上に・・・

ソフトバンクと考え方が全然違う!
ドコモでは初めての機種変更です。

そこでスタッフさんが、ひとつ前の夏モデルを提案して下さいました。
夏モデルは、メーカーは違ってしまうけど、性能も評判もいいものだということ。
そして、端末購入サポート適用なので、一括でも安く買えますよ、とのこと。

しばらく悩みましたが、ここは考え方を変えてみよう。

ということで、欲しかったDM-01Jではなく、思いがけずDM-02Hを購入しました。

とはいえ、ちゃんと納得して買ったので、後悔はありません。

デザイン、色、機種のテーマや内蔵メロディー等は、実はこちらの方が気に入っています。

メーカーはシャープではなくなったので、「エモパー」という機能は引き継げませんが、それでも好きです。

強いて言えば、カメラのピント合わせに慣れが必要な位ですね。

ワイモバイルが悪いとは思いません。
でも、私は、少々高くても、ドコモのディズニー・モバイルの方がより好きなのだと、改めて気付きました。

これから最低2年、よろしくお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイ花カナヘイきらきら
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。