おうち映画鑑賞会〜イブ〜 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日のクリスマスイブは、Hさんと二人で映画のDVD鑑賞会しました。

観たのはこちらです。




聖☆おにいさんです。
つい先日のことのように思っていますが、10年前の作品なのですね。

聖☆おにいさんは、まずはコミックスから読み始めました。
なので、このDVDを初めて観たとき、キャラが、ストーリーが、動く!
声が聞こえる!しゃべってる!
そういうことに感動したのを憶えています。
初めて観たときから、もう10年経ってしまったのかなぁ~、と感慨深いです。
しばらく振りだったので、忘れている細かな設定に、二人でたくさん笑えました。
ほのぼのしたストーリーでした。

以前、ブログ巡りをしていたとき、おうち映画鑑賞会を時々していますよ、という、とあるブロガーさんがいて、ちゃんとポップコーンとドリンクを持って鑑賞されていて。

それ、素敵だな。いいな。
私もおうち映画やってみたいな。
ポップコーンを準備して、食べながら。
やってみたいと思ったことを、どんな小さなことでも、自分のために、実行に移してゆきたいと思いました。

心を満たすことで、今までの人生の傷を少しでも癒せるなら、明日の原動力に変えられるなら、試してみたいと思いました。
それを私は理由をつけてやらずに、我慢して生きてゆくことが正解だと思って、苦行こそ人生だと思って、色々なことを耐え忍んで、長いこと生きてきたのだと思いました。

少しずつでいい。
私の中のささやかな欲望を、肯定しながら満たしてあげたい。
そして、たったの一歩でもいい。
人生を小さな一歩でも前に進められたら、それはもう、私にとっては大成功。
それの繰り返しです。

理想論だけれど、がんばります。
そしていつか、辛いことも、笑顔で笑い飛ばしてゆけたらどんなにいいかなぁ、と思っています。

Hさん、映画鑑賞会に付き合ってくれてありがとう。
感謝です。