旅行に行ってきました | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

お久し振りです。


やっとパソコンを開く機会が出来ました。


2015年12月3~4日の旅行はこちらに行ってきました。



そうです、ディズニーリゾートラインと言えば・・・


東京ディズニーシーです!





天気予報は雨のちくもり。

静岡駅から新幹線に乗って東京へ向かう中、窓の外は雨が上がっていたのに・・・


舞浜駅に着いたら雨が降っていました。

ガーン。


まずはウエルカムセンターでホテルのプリチェックイン。

そして、その建物の隣なのに、モノレールの駅をぐるぐる探し、やっと乗り込んでシーに移動します。


シーに着いたら、雨は上がっていました!

やった!


Hさんは脊柱管狭窄症なので長時間立ったり、歩けない為、車いすを借りました。

まあ私も腰椎の椎間板ヘルニアや変形性膝関節症などありますが、彼よりは歩けるので、押す係です。


まずは、とにかく急いでヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場へ直行し、運営開始時刻を確認します。


次にビッグシティ・ヴィークル乗り場へ。

並んで待っていましたが、突然運休になり、近くでポップコーンを買って、ゴンドラへ戻ります。


ゴンドラは、シーでいちばん好きな乗り物です。

ディズニーリゾートが初体験であるHさんには、とにかくイチオシだからと伝えてあります。


いよいよゴンドラに乗り込みます。

願いが叶うと言われる橋の下で、ゴンドリエさん(キャストさん)の優雅な歌声。

二人で感激の時間を味わいました。

Hさんも喜んでくれてよかったです。


次はトランジットスチーマーラインに乗りたかったのですが、ハーバーショーの時間の為、運休でしょうとゴンドリエさんに教えてもらい、それでは、海底二万マイルに行くことに。


近道をゴンドリエさんに教えていただき、橋を渡って、火山の中に入り、二万マイルに到着。

迫力あるストーリーと、海底のきれいな世界を堪能して、乗り終えました。


次はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りたかったのですが、私の腰痛の悪化を心配してくれたHさんの意向に従い、今回はおあずけとなりました。

(遠くのエリアまで行くと疲れるからと)


お茶をして、お土産を買って、ホテルに行きました。


ホテルは泊り慣れているサンルートプラザ東京にしました。

モノレールで移動し、ディズニーリゾートクルーザー(ミッキー仕様のバス)でホテルへ。


Hさんがポップコーンを夕飯にしようと言うので、お部屋でお湯を沸かして、持参したコーンスープやお菓子と一緒に適当に済ませました。


腰痛は大丈夫でしたが、上腕と太ももの筋肉を使ったので、ちょっと疲れました。

上り坂は平気ですが、下り坂の車いす押しが怖かったです。

(他のゲストにぶつからないように、とにかく安全に運転しなければ・・・という思いでした)


バタンキューと言いたいところですが、お部屋が暑くてなかなか眠れず、朝も早く起きてしまいました。


翌朝はレストランで朝食バイキング。

昨夜が軽かったので、たっぷり食べましたよ。



オムレツはライブキッチン(オーダーすると、目の前で焼いてくれます)でした。

チーズとベーコン入りです。



ハムチーズのホットサンドもライブキッチンでした。

もう2切れ食べましたよ(笑)



ヨーグルト。

自家製のイチゴソースとドライフルーツかけ。


買ったものはこちら。



ダッフィーのポップコーンバケツ。



二人で記念にと、ペア仕様のボールペン。

こちらは私のミニーちゃん。

Hさんは黒でミッキーのイラスト入りです。



ずっと気にしていた、ジェラトーニ。

ヒデトーニと名付けました。


あとはお菓子類と、ミッキーのパスケースです。


あっという間の魔法旅行でしたが、天候が今一つでも、とても満足できましたよ。

ありがとう、Hさん。

大変お世話になりました。