嫌なことを思い出すから苦しむんだね | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

しばらく振りに、パソコンを立ち上げる余裕が出来ました。


精神的にも時間的にも、ゆとりを持てませんでした。


スマホからのブログ投稿はしたことがないので・・・。


(操作方法がイマイチわからない、笑)


さて、今は、鼻炎と風邪気味で、薬を飲んでいます。


精神的にはうつっぽかったり、焦燥感で、過食が多いです。


そういう時は、頓服薬を飲むか、寝るかしかなくて。


頓服は一日一回しか飲めないので、朝から飲むと、午後、薬が切れた頃に苦しむ羽目に。


だから、そういう時は寝る傾向にあります。


でも、そういう時に限って、嫌な夢を見ます。


で、憶えているから、目覚めてからしばらく苦しみます。


が、それも仕方ない、と思うことにしました。


確か、寝ている間は脳が情報を整理しているんですよね?


その結果生まれるのが、「奇妙な設定と展開の夢」ですよね?


夢は現実じゃないから、ハチャメチャでも自分の脳を許すことにしよう。


嫌なことばっかり考えて苦しんでいるくらいなら、どうせなら、楽しいことを考えて気持ちを切り替えたいです。


でも、わかっていても、やっぱりふと気づくと、嫌なことを思い出して苦しんじゃうけど(苦笑)


少しずつでいいから、精神的&大人的に、成長したいです。


明後日はリニア・鉄道館です。


それを楽しみに頑張ります。