往生際の悪い奴 | 毎エヴァーチェンジングムーズ

本日は小物先輩の話を・・・・・

 

「往生際の悪い奴」って小説を最近買おうかなと思っている矢先に起きた往生際事件。

昨日の昼前にランチを誘おうと小物先輩に電話。

俺「もしもし、何処にいるんですか?お昼どうですか?」

小物「いや、ちょっと午後から行かなくちゃならなくて・・・」

俺「(いつも現場名言うのに怪しいな?)あれっ、現場ですか?」

小物「いや、ちょっとJ総市の方に行かなくちゃならなくて・・・」

俺「(この誤魔化し方は仕事サボりかな?)あれっ、釣りですか?」

小物「いや、ちょっと誘われたから行かなくちゃならなくて・・・」

俺「(中々認めないなら易しい質問で、)もしかして、現場が空いたから午後休で釣りですか?」

小物「そう、午後から現場が無くて誘われたので釣り♡」

と、最初から休んで釣りと認めれば良いのに、誘われて断れなくて嫌々行く感を醸し出し、

絶対に自分からサボるとは言わない往生際の悪い奴、それが小物界の大物「小物先輩」・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日2位!