$毎エヴァーチェンジングムーズ
1)"D-BLOOD”ホームページはコチラ!!→click!!!!
2)人気ブログランキング登録中。一日一回ワンクリック応援お願いします。→ click!!!!
3)つくば異業種日替わりブログに毎週月曜日参加中!!→click!!!!、ハンドルネームはD.B.HIROSHI
NEW !
テーマ:

若者の心の健康に最悪なSNSはインスタグラム

人のインスタの投稿を見て劣等感や不安感を高めるってのはちょっと解る気が。

みんな何処に行ったとか、何買ったとか、何食べたとかを投稿してるからそうなるよね。

で、それより気になるのはわざわざ英語でインスタ投稿してるパンピーたち。

世界と繋がりたいのは解るんだけど、それじゃ読めないんだよね〜。

私のインスタはラーメンばっかりですけど・・・

 

で、たまには仕事の話を・・・・・

飲食店あるあるで、店が繁盛する→メニューを増やす→在庫が増える→店内に置けなくなる

ってなる飲食店は結構多いので、お店の工事終了後にもよく追加で棚とかを作りに行きます。

で、今週は某飲食店の外のストック小屋までの通路上のトタン屋根作り。

 

厨房の勝手口から裏のストック小屋までの6mには屋根がないので、雨の日が大変。

で、狭い通路の上になんとか屋根垂木で下地を作って、トタン屋根を貼りました。

隣は車屋さんなので、トタンが飛ばないように、釘が落ちないように、ヒヤヒヤしながら工事。

これで、梅雨の時期でも濡れることはありません。

でも大雨の時は濡れちゃいますけど・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日はポールウェラーの話を・・・・・

A KIND REVOLUTION/PAUL WELLER アマゾンのインポート盤で¥1,465也。

 

先週発売したポールウェラー師匠2年ぶりのニューアルバムは、中々の格好良さ。

で、今回は前のアルバムより短めの全10曲で43分。

で、一曲一曲が良い感じに短くて、メロウな名曲も数曲。

で、今週25日には59歳になるのに、まだまだ良い感じにロックしてます。

(私と一周り12歳と10日違い)

と云うことで、日本盤が出るかどうかは不明なのでこの安い輸入盤を是非どうぞ・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには仕事の話を・・・・・

 

昨日は友人宅の雨漏り調査。

で、雨漏り自体は年に数回、台風並みの風が強い雨風時しか発生しないとのこと。

で、保険を使って直すんですが、原因究明出来ないと工事に着手出来ないので調査を。

で、怪しいところを台風の雨のように上じゃなくて横から放水。

で、これを一ヶ所30分ほど何ヶ所もやるんですが、全く水漏れせず。

で、もうやめようと思った午後3時過ぎに、ようやくうっすらにじむほどの雨漏りを数滴確認。

で、ほぼ全面を放水したので、ピンポイントでの原因究明はちょっと無理かも?

と云うことで、新築の雨漏り原因調査はかなり困難です・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は掃除機の話を・・・・・

 

私は大工修行中はずーっと日立で、その後はマキタをずーっと使ってたんですが、

マキタのインパクトドライバーの電池が二回連続でハズレたので、その後はまた日立に。

(電池のハズレとは、普通より充電池の寿命が短いってこと)

で、ちょっと前の金物屋の展示会で、この日立のコードレスクリーナーが激安だったので購入。

で、仕事用にと思ったんですが、家で奥さんが使い出したらあまりの便利さに盗られました。

で、マキタのも有名ですが、日立も同等の性能でより軽くて良い感じです。

で、吸引もかなり良いんですが、家庭用のと比べて充電池の持ちが全然違います。

と云うことで、階段の掃除には業務用コードレスクリーナーです・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は高い買い物の話を・・・・・

 

例の「週刊 航空自衛隊 F-4EJ改をつくる」ですが、地味〜に作り続けてます。

で、10号からは豪華な表紙カバーも無くなって部品と小冊子が4号まとめて送られてくるだけ。

で、17号までで今はこんな感じ。

で、以下細かい内容です。

 

8)左インテイクの組立→わずか10秒で完了

9)左インテイクの組立→わずか10秒で完了

10)左インテイク外装の組立→わずか1分で完了

11)右インテイク外装の組立→わずか1分で完了

12)キャノピー開閉用パーツの組立→久しぶりに値段相応の内容

13)キャノピー開閉用モーターの取付→これも値段相応の内容

14)ランディングギアの組立1→接着面に塗料が付いていて合いが悪すぎ

15)ランディングギアの組立2→ピンを入れる穴が塗料で塞がってて穴を開け直し

16)キャノピー開閉用基盤の取付→これも値段相応の内容

17)リアキャノピーパーツをネジで留める→13号で取り付けた部品を全部外して6号のネジで留める

 

と、こんな感じですが、満足度は30%程度。

で、特に一度付けた部品をわざわざ外して、10号前のビスで留めるってのは、設計者が馬鹿としか思えません。

で、ここまでで合計金額¥29、083、大満足はしてませんが17号みたいなのはイライラします。

と云うことで、ここでやめるか?このまま続けるか?今、岐路に立ってます・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。