$毎エヴァーチェンジングムーズ
1)"D-BLOOD”ホームページはコチラ!!→click!!!!
2)人気ブログランキング登録中。一日一回ワンクリック応援お願いします。→ click!!!!
3)つくば異業種日替わりブログに毎週月曜日参加中!!→click!!!!、ハンドルネームはD.B.HIROSHI
NEW !
テーマ:

本日はラーメンの話を・・・・・

日曜日にあんなにラーメンを食べてきたのに、数日前に新規開店情報を入手。

と云う事で、昨日訪麺してきたのは、「中華そば JUN-CHAN」

つくば市竹園にあり、東大通りから入ってすぐ(昔の不二家のとこ)にあります。

黒壁と白のれんが目印。

 

で、券売機では「初訪問の店では左上ボタンはハズレ無し」の法則に従ってポチり。

で、約5分で着丼したのは「中華そば」¥750也。

で、定番メニューにドデカチャーシューとワンタンが2枚入りでかなり豪華。

で、平打ちちじれ麺と鶏メイン?のあっさりスープはかなり良い感じ。

で、かなりレベルは高めですが、店舗駐車場が1台のみなので混雑時は大丈夫なのかな?

と云う事で、気になった方は是非どうぞ・・・・・

 

中華そば JUN-CHAN

〒308-0032 茨城県つくば市竹園2-10-1 第4柴原ビル

tel 029-896-6269

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はセブンの話を・・・・・

 

最近発売されたセブンの「ふわっとろ 京風きなこのわらび 黒蜜入り」が超マイウ〜!

個人的に、わらび餅とか信玄餅とかきな粉+黒蜜+具は大好物。

で、今まで色々似たのを試しましたが、これは歴代1位!(暫定)

で、画像の解剖図を見て解る通り、わらび餅の中にきな粉クリーム+黒蜜で間違いないんです!

(昨年発売されていたは「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」はノーマルクリームなので次点)

で、これがまあまあの大きさで税込¥100ってのが高評価!

と云う事で、一度お試しを・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も食べ物の話を・・・・・

アイリスオーヤマ マルチロースター シルバー 10%割引で¥4,896也。

 

先月に行ったキッチンの展示会でも話が出たんですが、システムキッチンについているビルトインコンロ。

これのガス用でもIHでも、下部のグリル(魚焼くとこ)の使用率は50%ぐらいとの事。

で、年齢が上がる程使用率も上がるけど、若い人たちは全く使わない人も多いとか。

(パナソニックとかは前々からグリル無しのビルトインコンロを発売してます。)

で、使わない原因は断トツで匂いと後始末の2トップ。

 

で、ウチもIHのグリルで5年やってきましたが、先週試しで安いマルチロースターを購入。

で、早速使ってみましたが、魚が美味く焼けて、匂い少なめで、掃除簡単の三拍子。

と云う事で、何でも専用機器って云うのは間違いないですね〜・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はラーメンの話を・・・・・

昨日は、馴染みのラーメン屋さんのラーメン研修会と云う名の東京ラーメン探訪2017に同行。

で、まずはTX南千住駅下車徒歩8分の所にある「ラーメン屋 トイ・ボックス」を訪麺。

で、11時の開店同時に到着したけど、残念ながら一回転目には入れず。

 

で、約15分程待って入店。

で、定番の醤油ラーメン¥750をポチって、約5分で着丼。

で、鶏スープに鶏油がかなり良い感じで、中細ストレート麺もチャーシューもおいしゅうございました。

 

で、次は都電荒川線で王子方面へ移動。

私47歳にして、初めて都電に乗りました。

 

で、二件目は王子の住宅街にある「麺屋 坂本01」を訪麺。

つくば市なら絶対解体しちゃいそうな建物がかなり良い感じです。

 

で、二杯目は中華そば¥500をポチって、約3分で着丼。

で、牛脂+ぶどう山椒+おろし玉葱って組み合わせがかなり良い感じ。

で、このクオリティでワンコインってのはかなりの高コスパでおいしゅうございました。

 

で、三件目はちょっと歩いて「麺処 ほん田」を訪麺。

で、13時に着いたんですが、日曜日で超人気店て云う事もあって20人以上の行列。

 

で、なんとディズニーランド以来の待ち時間1時間半も待ってやっと入店。

で、今回は定番の醤油は避けて、中華蕎麦塩¥770をポチって、約5分で着丼。

で、想像していた塩味とは全然違って、1時間半も並んだ割には普通。

(券売機左上のルールに従って醤油味にしていれば間違いなかったのに・・・)

 

で、4杯目はもう無理なので、北千住で反省会を。

 

で、じんざえ門名物のもやしの鉄板焼き¥490を肴に酎ハイを。

で、今回東京ラーメンを食べてみて、つくばラーメンは高レベル(味、価格、CP、回転率等)だと結論。

で、近場に美味しいラーメン屋さんが沢山ある、このつくばの環境に感謝ですね〜

と云う事で、ラーメンは一日三杯が限界です・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も仕事の話を・・・・・

月末少々+今週でやっていた某レストランの間仕切り工事+腰壁装飾。

前に工事をした某レストランの住まいだった二階部を、宴会スペース兼繁忙期用として改装。

で、元リビングは間仕切りして半分厨房で半分客室に。

で、予算が無いので昔流行った段付天井はそのまんま。

 

で、反対側はこんな感じ。

元寝室だったところは間仕切りして個室っぽくしましたが、引き違いドアの開口はそのまんま。

で、この後は施主様が日曜大工で塗装とか左官とか色々仕上げて行く段取り。

と云う事で、いつ開店なのかは未定です・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。