東京ラーメン探訪2017 | 毎エヴァーチェンジングムーズ

本日はラーメンの話を・・・・・

昨日は、馴染みのラーメン屋さんのラーメン研修会と云う名の東京ラーメン探訪2017に同行。

で、まずはTX南千住駅下車徒歩8分の所にある「ラーメン屋 トイ・ボックス」を訪麺。

で、11時の開店同時に到着したけど、残念ながら一回転目には入れず。

 

で、約15分程待って入店。

で、定番の醤油ラーメン¥750をポチって、約5分で着丼。

で、鶏スープに鶏油がかなり良い感じで、中細ストレート麺もチャーシューもおいしゅうございました。

 

で、次は都電荒川線で王子方面へ移動。

私47歳にして、初めて都電に乗りました。

 

で、二件目は王子の住宅街にある「麺屋 坂本01」を訪麺。

つくば市なら絶対解体しちゃいそうな建物がかなり良い感じです。

 

で、二杯目は中華そば¥500をポチって、約3分で着丼。

で、牛脂+ぶどう山椒+おろし玉葱って組み合わせがかなり良い感じ。

で、このクオリティでワンコインってのはかなりの高コスパでおいしゅうございました。

 

で、三件目はちょっと歩いて「麺処 ほん田」を訪麺。

で、13時に着いたんですが、日曜日で超人気店て云う事もあって20人以上の行列。

 

で、なんとディズニーランド以来の待ち時間1時間半も待ってやっと入店。

で、今回は定番の醤油は避けて、中華蕎麦塩¥770をポチって、約5分で着丼。

で、想像していた塩味とは全然違って、1時間半も並んだ割には普通。

(券売機左上のルールに従って醤油味にしていれば間違いなかったのに・・・)

 

で、4杯目はもう無理なので、北千住で反省会を。

 

で、じんざえ門名物のもやしの鉄板焼き¥490を肴に酎ハイを。

で、今回東京ラーメンを食べてみて、つくばラーメンは高レベル(味、価格、CP、回転率等)だと結論。

で、近場に美味しいラーメン屋さんが沢山ある、このつくばの環境に感謝ですね〜

と云う事で、ラーメンは一日三杯が限界です・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日3位!