早期教育は意味がない | 毎エヴァーチェンジングムーズ

本日は教育の話を・・・・・

「早期教育には意味がない」慶応医学部教授が指摘、その理由とは?

最近読んだこの記事の内容にビックリ。

どうせ、殆どの人がリンク先読まないだろうから、まとめてみると。

 

※子供の成長はほぼ遺伝子で決まっている。

※父親母親の遺伝子の半分ずつなので、大体その通りに成長する。

※だから、小さい頃から水泳習ってもオリンピックには出られない。(大体遺伝子通り)

※だから、小さい頃から勉強しても知能は高くならない。(大体遺伝子通り)

※小さい頃から塾に通っている子が、通っていない子より知能が高い訳ではない。(大体遺伝子通り)

 

で、私の周りにも小さい頃から色々やらせて遊ぶ暇がない子供たちが沢山。

で、両親が知能が高かったりスポーツ万能だったりしたら良いんですが、

そうでない場合は、もうちょっと遊ぶ時間を増やしてあげたらな〜と思う事も多々。

で、最近は色んな所で色んな体験させてあげる方が、違った教育になるのかなぁと思ってます。

と云う事で、「物より思い出」ですかね〜・・・・・

 

応援ポチッとなお願いします→※本日6位!