【英語】英語?うまいのかそれ【8月】 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

8月の英語時間は横ばいの16.5h。
夏休みを無勉で乗り切ったわりには、優秀と言えるのではないか\(^o^)/

涼しくなって、ほんのちょっとやる気が出てきたよ。
せっかく勉強したんだから、このまま錆びつかせるのはもったいなさすぎる。

ネバーエンディングストーリーは順調に読み進んでおります。
教科書的な英語というか、モモに比べて非常に読みやすい。
訳者の違い(たぶん)でこんなにも違うものか。
「幼ごころの君」が"Childlike Empress"なのはワロタ。

ただね、不思議世界の名前が「ファンタージェン」じゃないのね(´Д`;)
「ファンタスティカ」という、トラジハイジが出てきそうな世界となっております。
訳者のせいか出版社の意向かは知らんけど、変える必要あるのか?
ファルコン(これも実はファルコー)モフモフ(*´ェ`*)

フルハウスはサードシーズンに突入。
ジェシーとベッキー、はよ結婚しろ!