【ポケモン】なんか当たった【言えるかな】 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

ポケモンといっしょにおぼえよう!シリーズ5冊セットが当たったぞ!

読売KODOMO新聞3周年プレゼント、うち上毛新聞でなんかすいません^^;

ことわざ、熟語、慣用句、故事成語、四字熟語と4年生のあーこさんにジャストフィットな内容!
ぽっくんにもポケモン図鑑として楽しめる逸品。

この嬉しそうな顔!ナベツネさんありがとう(違)

ページの三分の一がポケモンの説明だからといってバカにするなかれ。
漫画でもゲームでも、子供の頃に触れたものは後に生きてくるのです。
おっさんの豆ちしきの8割は学研のひみつシリーズからできています(*^▽^*)
ギャラン!ペコポーン!

ま、ゲームはね。。。
あーこさんが夢中になったら時間のケジメがつけられないこと必定。
おっさんがブチ切れて、DSを逆サバ折りする未来しか見えない(-。-;)

欲しければ自分の小遣いで買うことだな!サバ折りはするけど( 艸`*)