【ぐんま】はにわの里【上毛かるた】 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

おっさん上毛かるた探訪、第二回はこちらです。
【し】しのぶ毛の国 二子塚

ぐんまちゃんのせな毛(//∇//)いやたてがみですけど^^;
胸毛の話ではなく、むかし上毛野(かみつけぬ)とか呼ばれてた名残ね。

群馬は土地の開発=遺跡調査であって、もう古墳だらけ。
二子塚に決まった場所はないので、山が二つ並んでればクリア!
( ゚∀゚)o彡°双丘!双丘!

┌|∵|┘【上毛野はにわの里公園】┌|∵|┘
高崎にある国指定史跡の二子山古墳・八幡塚古墳などから構成される公園。

GWにこのシブすぎるチョイス、ちょっと引いちゃうくらい空いています^^

だがそれがいい!
歴史ロマンを堪能するのに喧噪は不要!!

そろそろハニワブームがくる、きっとくる!

はじめての前方後円墳!見てくれ、この巨大建造物(*´ェ`*)

内部が展示室になってて、石棺が展示してあるのにびっくり。

ドローンだっけ?カメラ付きクワッドコプター飛ばしている人もいました。

確かに前方後円墳は上から見たい><

竪穴式住居もあったよ!

かみつけの里博物館も入ってみたかったけど、空腹により見送り。
宮のたれのうまさは異常└(^q^)┐=3