にっぽんいちなつかしいゆうえんち るなぱあく | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

ある方のブログで偶然るなぱあくの写真に出会ったのです。
これはきっと、夏休み企画第2弾をやれというグンマー大使(中山ヒデちゃん)の思し召し。
DON!といきましょう。

るなぱあくは、グンマー県庁所在地である前橋市にあります。
よく県外の方に言われるんですよ、「群馬の県庁所在地って高崎かと思ってたよーHahaha!!
おっさんも実質そう思ってます。


ともあれるなぱあく、昔は児童遊園とか言う名前だったかな。
グンマー人の多くは遠足とかで行ったことがあるかもしれません。

こぢんまりとしてますが、「にっぽんいちなつかしいゆうえんち」のキャッチフレーズに違わぬ雰囲気のある遊園地です。
中でも木馬館は、1954年に造られて有形文化財に指定されているそうですよ。

10円で乗れます。

日本一安い遊園地でもあるそうです。
乗り物券11枚綴りが500円!群馬サファリも見習ってください。
しかもですよ、3歳以下の子供であれば付き添いの乗り物券はいらないのです!!


●くるくるサーキット
おっさんイチオシなのがこれ。
くるくる回るだけかと思いきやすげえ遠心力!
ちょっとした絶叫マシンです。


●ミニヘリコプター
これもいい。
上下するだけかと思いきや、射撃ボタンで前のヘリを撃墜できるのです。
おっさんのほうが楽しんでます。


●ジェットコースター
わりと小さいお子さんでも付き添いがいれば乗れます。
絶叫マシン初心者に是非。
ピエロ型のフォルムが素敵です。


●まめ汽車
園内を一周する汽車。
バラの咲く季節は写真後部がバラのトンネルになります。
おっさんの秘蔵写真には残念ながらありませんでした。


●飛行塔
けっこう高くまで上がります。
園内を一望でき、爽快です。

前橋市役所からのシャトルバスはなくなってしまったので、駐車場所を調べてからお出かけください。
おっさん一家は下の子がビビリで乗り物乗れないため、最近行ってません。
窯焼きピザとかまだ売ってるかな?

子供が嫌いじゃなければ、若者のちょっとしたデートにもいいと思いますよ。
リア充爆発しろ。