昨日は、毎回参加している『ザ・エイティーン・クラブ』という交流会に参加して来ました♪


この交流会は、『客家大富豪18の金言』(講談社)の本をもとに、幹事自身、自分が経験した事などについてお話をします♪


この本を実際に読んだ人のみが参加出来るのですが、この本をもとに色々な体験談を交えつつ、この本の持つ意味を考えながら成功者(人格者)に近づく為に勉強をする事を目的として2ヶ月に1度集まります!!!


昨日の第5回目の幹事は、株式会社大原創研の大原社長でしたニコニコ


一期一会-H23.1.27 大原社長
↑ 大原社長です♪とても誠実で優しい男性です♪


大原社長のブログは、こちらをクリック!!!(・ω・)/



今回の参加者は、女優の夏秋佳代子さん、日下部さん、す~ちゃん、坂本さん、私ですニコニコ


一期一会-H23.1.27 夏秋さんと私♪2

一期一会-H23.1.27 夏秋さんと私♪1
↑ 女優の夏秋佳代子さん(右)と私(左)♪夏秋さんから、女優としての苦労話をたくさんお聞きしたので、その内容は、また後日ゆっくり書かせて頂きます♪


一期一会-H23.1.27 夏秋さんと日下部さん♪
↑ 女優の夏秋佳代子さん(右)と日下部さん(左)♪


女優の夏秋佳代子さんのブログは、こちらをクリック!!!(・ω・)/


日下部さんのブログは、こちらをクリック!!!(・ω・)/



勉強会では、『客家大富豪18の金言』には載っていない『第ゼロの金言』と『最終金言』についてお話して頂きましたニコニコ


その内容は・・・


おっと、長くなりますので、続きはまた今度書きますねラブラブ


この本を読んだ事がない方は、是非一度読んでみてください♪


成功者になる以前の問題で、人としてどうあるべきかという事が、実話をもとに書かれています!!!


この金言の事を、きちんと意識して行えば自然に成功すると思います♪


本に書いてあるのは、納得する事ばかりです!!!


今、この本は、書店にはもう売られていないので、古本がアマゾンで買う事が出来ますが、今、プレミア(今だいたい10,000円位になっているそうです!!!)が付いていて定価で買う事が出来ません(泣)


なんとか復刊してほしいです!!!


次の勉強会は、3月です♪


今から楽しみです!!!


最後に、懇親会で利用したお店の紹介をしますニコニコ


お店は、JR神田駅西口から徒歩2分の所にある『広島お好み焼きBig-Pig神田西口店』さんですラブラブ


お店の地図とクーポン券は、こちらをクリック!!!(・ω・)/


ここのお店は、2回目ですが、お料理がとても美味しいですアップ


一期一会-H23.1.27 Big-Pig7

一期一会-H23.1.27 Big-Pig1

一期一会-H23.1.27 Big-Pig2

スタッフさんも笑顔で気持ち良く対応してくれましたアップ


大好きなお店ですラブラブ!



本当にオススメのお店です合格


皆さんも神田駅にお越しの際は、是非、行ってみてくださいね~ラブラブ


※女性社員研修・・・その2の続きは、しばらくお待ちください!!!


●『天ぷら革命 ふじ好(フジゴノミ)』世界一号店オープン●

お店のHPは、こちらをクリック!!!(・ω・)/

本当にオススメのお店です!!!

大石のブログで紹介していますので、こちらをクリック!!!(・ω・)/

皆さん、神保町駅付近にお越しの際は、是非、行ってみてくださいね♪


●●●私のオススメ書籍①●●●

幸田フミさんの新刊です♪

『手帳なんていらない~ソーシャルネットワーク時代の情報整理術~』(かんき出版)

是非、皆さん読んでくださいね!!!


●●●私のオススメ書籍②●●●

朝倉千恵子先生の新刊です♪

『信頼関係の作り方』(フォレスト出版)

是非、皆さん読んでくださいね!!!


●●●私の応援している素敵な活動①●●●

皆さん、『マザー・ニア』って知っていますか?

「ママの笑顔から日本を元気にする」という素敵な活動です♪

88日に東京ビックサイトで15,000人を集めてイベントを行います!

大石のブログで紹介していますので、こちらをクリック!!!(・ω・)/

皆さん、是非、応援してくださいね♪


●●●私の応援している素敵な活動②●●●

皆さん、『S1サーバーグランプリ』って知っていますか?(サーバーとはホールスタッフさんの事です!!!)

この大会は飲食店で働くホールスタッフさんにスポットをあてたものです!!!

「あの店に行けばあの人に逢える」・・・そう思って頂ける日本一のサーバーを選ぶ大会です!!!

来年の3月全国大会となっています!!!

是非、全国大会見に行ってください!!!

詳しくは下記をクリックしてくださいね!!!

『S1サーバーグランプリ』の詳細は、こちらをクリック!!!(・ω・)/

この大会を運営しているのは、『NPO法人繁盛店への道』という団体です!!!

飲食業界全体を元気にしたいという思いで立ち上げた団体・大会で、とても素敵な団体なので、皆さんも応援してくださいね!!!


※ミクシィを始めましたので、参加している方は是非遊びに来てくださいね!!!


大石のミクシィは、こちらをクリック!!!(・ω・)/


今日も最後まで読んで頂き、有難うございます!!!


今日で連続更新677日目です!!!


明日も更新しますので、必ず読んでくださいね!!!


では、今日も一日人生を楽しみましょう!!!