一期一会

日々の出来事や仕事の楽しさ、素敵な人、お店、企業を応援する内容です。


NEW !
テーマ:


ビール.JPG

先日、【サントリー 赤坂オフィス】で開催されたビールのブラインドテストで全問正解したので、賞品の【サントリー ザ・プレミアム・モルツ 「香るエール」】1ケースが昨日届きました♪


ブラインドテストのことを書いたブログはこちら♪http://ameblo.jp/daynet/entry-12173168342.html


昨日は朝から出掛けていて帰って来たら、あっくんが早速、冷蔵庫に入れてキンキンに冷やし、すでに数本飲んでおりやした(爆笑)


サントリー派の我が家の冷蔵庫はサントリー商品で埋め尽くされております♪


サントリー最高~♪


●●●アイスバケツチャレンジ●●●


2014年8月26日にアイスバケツチャレンジをさせて頂きました♪


その時の動画をブログにアップしてあります!


http://ameblo.jp/daynet/entry-11915795023.html


皆さん、お時間のある時にご覧くださいね~♪


今日も最後まで読んで頂き、有難うございます!


今日で連続更新2,653日目です!


明日も更新しますので、読んでくださいね!


では、今日も一日楽しみましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

昨日は、我々昭和40年代生まれにはたまらない昭和の名作!大映ドラマ【乳姉妹】を観るため、1回DVD鑑賞会を開催しました♪


大映ドラマ【乳姉妹】の詳細はこちら♪https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E5%A7%89%E5%A6%B9


image
↑ 大映ドラマ【乳姉妹】♪


image

image
↑ 当時大好きだった【乳姉妹】のDVDを両手に嬉しそうなオイラ♪


6

image

image

image
↑ DVD鑑賞にはポップコーンでしょう!ということでお友達がポップコーンを持ってきてくれました~(≧▽≦)BIGサイズ!しかも、二つとも美味しい~♪


image
↑ 乾杯はスパークリングワインのロゼで♪これ以外にあと4~5本のワインを開けちゃった(爆笑)


image

image

image
↑ おつまみ♪


image

image
↑ ケンタッキー・フライド・チキンを宅配してもらっちゃいました~(≧▽≦)


image
↑ 今年になって初めて食べたスイカ~♪めっちゃ、美味しい~♪


この大映ドラマ【乳姉妹】は、1985年に放送されたドラマで、当時12歳だったオイラはこのドラマがちょー好きで、毎週欠かさずみていました!


去年からどうしてもみたくて、レンタルビデオを友達と探し回ったのですが、どこにも置いておらず・・・もうみることは出来ないのかと諦めていたら、DVDを持っている友達が貸してくれたんですぅ~♡♡♡


この名作をみるため、友達の予定が合う昨日、第1回DVD鑑賞会を行いました♪


みんな忙しい人ばかりなので、日程調整も一苦労で1ヶ月以上経って、やっとこの日を迎えました(≧▽≦)


28話なので、一日ではみれないのはわかっていたため、朝10時集合という気合いの入った待ち合わせ時間だったのですが、オイラの乗った電車が遅れて、お友達のお家に着いたのは1030頃。


準備してみはじめたのが朝11時。


昨日は、DVDをみるのに集中したかったので、おつまみなど事前に準備して、ケンタッキー・フライド・チキンを宅配してもらい、準備万端♪


久しぶりにみる【乳姉妹】、30年以上前の作品なので、色々とツッコミどころ満載な演出もありますが、やっぱり良い作品~(≧▽≦)


感動して泣いちゃった( ;;)


大映ドラマ常連の伊藤かずえさん、松村雄基さんが大好きだからテンションマックスでした!


でも、たえちゃん役の森恵さんも可愛かった~♡♡♡うふっ♡♡♡


その他の出演者も最高!


結局、一歩も外に出ず、気付けば夜の21時・・・でも13話までしかみれませんでした!


続きがちょー気になる!


あと2回はDVD鑑賞会しないと全話みれないな(爆笑)


やっぱり【乳姉妹】は名作だー(≧▽≦)


【乳姉妹】の続き、早くみたーい(≧▽≦)


【乳姉妹】を含め大映ドラマは、どれも本当に素晴らしい!


大映ドラマ、再放送してくれないかなぁ~♪


●●●アイスバケツチャレンジ●●●


2014年8月26日にアイスバケツチャレンジをさせて頂きました♪


その時の動画をブログにアップしてあります!


http://ameblo.jp/daynet/entry-11915795023.html


皆さん、お時間のある時にご覧くださいね~♪


今日も最後まで読んで頂き、有難うございます!


今日で連続更新2,653日目です!


明日も更新しますので、読んでくださいね!


では、今日も一日楽しみましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


147日目 2016.06.26.JPG

【発酵147日目】 手作り味噌 元気に今日も発酵中♪ 2016626


『のあ』ちゃん(手作り味噌のこと)、おはよう(≧▽≦)


「おいしくなーれ」


人生初の手作り味噌に今日も話し掛けてみました(爆笑)


写真は、今日の『のあ』ちゃん♡♡♡


また明日ねー♪


人生初の味噌作りのことを書いたブログはこちら♪ http://ameblo.jp/daynet/entry-12123733304.html


●●●アイスバケツチャレンジ●●●


2014年8月26日にアイスバケツチャレンジをさせて頂きました♪


その時の動画をブログにアップしてあります!


http://ameblo.jp/daynet/entry-11915795023.html


皆さん、お時間のある時にご覧くださいね~♪


今日も最後まで読んで頂き、有難うございます!


今日で連続更新2,653日目です!


明日も更新しますので、読んでくださいね!


では、今日も一日楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新が遅くなりましたが、21日は毎月参加している異業種交流会で【サントリー 赤坂オフィス】へ行った後、大好きな皆さんと一緒に二次会で【YONAYONA BEER WORKS 赤坂店】さんへ行きました♪


【サントリー 赤坂オフィス】へ行った時のブログはこちら♪http://ameblo.jp/daynet/entry-12173168342.html


image
↑ 【サントリー 赤坂オフィス】でビールと焼酎のブラインドテストをやった時の写真♪ブラインドテストをしたのは人生初!


image
YONAYONA BEER WORKS 赤坂店】は、地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅より徒歩約1分のところにあります♪


地図はこちら♪http://r.gnavi.co.jp/p2pk26fj0000/map/


メニューはこちら♪http://r.gnavi.co.jp/p2pk26fj0000/menu1/


住所:東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂2F


電話:050-5789-3603


image

image
↑ ご一緒した皆さんで♪めっちゃ、楽しかった~(≧▽≦)


image

image
↑ ビール♪手で邪魔するオチャメな二人(爆笑)


image
↑ 乾杯は大好きな白ワインで♪


image
↑ サラダ♪


image
↑ 牛カツレツ♪柔らかくて美味しい!


image
↑ フライドポテト♪


image

image
↑ ソーセージが大きくて、しかも美味しい~(≧▽≦)


ここのお店は初めて行きましたが、お料理が美味しいし、スタッフさんの笑顔が素敵なお店でした!


本当にオススメのお店ですよ~◎


皆さんも赤坂見附駅にお越しの際は、是非、行ってみてくださいね~♪


●●●アイスバケツチャレンジ●●●


2014年8月26日にアイスバケツチャレンジをさせて頂きました♪


その時の動画をブログにアップしてあります!


http://ameblo.jp/daynet/entry-11915795023.html


皆さん、お時間のある時にご覧くださいね~♪


今日も最後まで読んで頂き、有難うございます!


今日で連続更新2,652日目です!


明日も更新しますので、読んでくださいね!


では、今日も一日楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。