成功っ!やらせ無しっ!ピーマンの肉詰め~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

成功っ!やらせ無しっ!ピーマンの肉詰め~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-ピーマン肉詰めディナー

おはようございます。

今日は都合上昨日の夕食からご紹介させてください。



ショックGメン参上っ(-_★)!-義母作梅酒

週末義母に貰ってきた何年ものかの自家製梅酒が食前酒代わりです。

昨日はレモンを切らしちゃってたんだけど、ソーダで割って、レモンをちょっと搾って飲むのが我が家の夏の定番っグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピーマン肉詰めプレート

昨日は最近お弁当のメインとして良く使うチーズ入りピーマンの肉詰めを作りました。



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピーマン肉詰め

お弁当では早朝からコネる女っ(-_★)!で若干のやらせアリ、そしてチーズがデロデロに溶け出しちゃって修復不可となったやらせ無しバージョン弁っ(-_★)!がありましたが、今回はピーマンが結構長くチーズを詰めた後にもしっかり挽肉種でカバー出来たため、初めて成功っクラッカー

冷めても美味しいので、チーズを欲張らない事と、しっかり挽肉で蓋をする事をしておけばお弁当のおかずにもやはりピッタリだと再確認しました。

これ焼いたり蒸したりスープが無くなる位まで煮込んだりと結構時間がかかるのですが、温かい状態で食べるとコンソメがシミシミで、肉汁ドバッとジューシーなお肉が溜まらないお勧めの一品ですっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-かぶのポタージュ

そしてこちらはお安くゲットして沢山ある蕪を使ったポタージュ。

今回はタマネギだけを入れたのですが、もっと蕪を多く使うか、もやしのクリームスープのようにジャガイモを入れた方がとろみがついた気がします。

そして昨日はデザート付きっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-カルピスゼリー

母作、カルピスゼリーっо(ж>▽<)y ☆

先週末に実家に行った時に母が作っておいてくれたもの。

行った時は巨大ゼリーでちょっと固まりが甘かったんだけれど、こちらはしっかり固まっています。

懐かしいあのカルピスの酸味と甘みと生クリームのまろやかさがマッチして実に美味しかったですっ音譜

しかし夏にはこういうデザートがあると嬉しいですねぇ~っグッド!

相方は甘い物好き&カルピス好きなので非常に喜んでおりましたっニコニコ

私も今度作ってみよう。

ではでは皆様、本日が良き一日となりますようにっクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet チーズ入りピーマンの肉詰め