やらせ無しバージョン弁っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

やらせ無しバージョン弁っ(-_★)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-ピーマン肉詰めありのまま弁

おはようございますっ音譜

今朝はこちらはどんよりとした朝を迎えておりますが、皆様の所はいかがですか?



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピーマン肉詰めありのまま弁中身

チーズ入りピーマンの肉詰め
・ネギ入卵焼き
・蒲鉾
・友人S嬢作ポテサラぁ~っ音譜
・人参・セロリ・ネギのあんかけ(昨夜の夕食の残りっあせる
・ミニトマト
・ブロッコリー
・人参
・貝割れ大根
タケノコご飯
・レタス


火曜日の夜に「今年初物っ!タケノコご飯弁っ(-_★)!」に入れた筍ご飯を作ったばかりだったのですが、美味しくてあっという間に無くなってしまったため、また作ってしまいましたっあせる

先日はレシピ通りに作ったら、温かく食べる時は丁度良いけれどお弁当用には少し味が薄かった気がしたので、ちょっとお塩を足して、油揚げは細かく刻まずに入れました。


そして、今日のお弁当は先日「早朝からコネる女っ(-_★)!」で初めて作ったチーズ入りピーマンの肉詰めなのですが、ピーマンの芯って皆さんどうやって取られてます?

何か以前TVでペットボトルのキャップか何かで取れるってな事言ってた気がするなぁ~なんて思ってたら突然アイディアがっひらめき電球



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピーマン芯取りアイディア1

梅の型抜き
 ぶっ刺し作戦~っ(ノ´▽`)ノ


ザクっと入って良い感じっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピーマン芯取りアイディア2

若干ピンぼけしておりますが、これ丁度良い大きさで良かったですっグッド!

でも、グルグル回す事は出来なかったから、即芯が取れるって訳じゃなかったな…。

ペットボトルお酒のアルミのキャップとかとはグルグル回せるから取れるのだろうか…。

それにしても、前回の「早朝からコネる女っ(-_★)!」で作った時は、あのチーズが実はやらせである事を告白したけれど、やらせじゃないと…



ショックGメン参上っ(-_★)!-ピーマン肉詰めありのまま弁アップ

こうなりますっ(><;)

オレペnetのレシピでは、縦に切る形で結構綺麗にチーズが入ってるんだけど、私の場合縦に切ろうが横に切ろうが結果は同じ気がします…ガーン

こちらが前回のヤラセありバージョンですが、春野菜の天ぷらと一緒に入れたので食べ合わせが心配だったんだけれど、食べ合わせも想定外に良かったどころか、この肉詰め自体も滅茶苦茶美味しくて、食べて貰った友人にも大好評で彼女はその後すぐ作ったらしいっ合格

このチーズデロデロ…もしくは、消滅兆候をどうにかしてリベンジしたい私でしたっメラメラ

ではでは皆様、本日が良き1日となりますようにっクローバー

【参考レシピ】
・オレンジページnet チーズ入りピーマンの肉詰め
・みんなのきょうの料理 ・たけのこご飯</