ついに成功っ!ササミ巻き巻き弁~っ(ノ´▽`)ノ | ショックGメン参上っ(-_★)!

ついに成功っ!ササミ巻き巻き弁~っ(ノ´▽`)ノ

ショックGメン参上っ(-_★)!-ササミ巻き巻き弁

おはようございます。

今日も良いお天気になりそうな中央の林の間でございます。



ショックGメン参上っ(-_★)!-ササミ巻き巻き弁中身

・アスパラ&人参ササミ巻き巻き
かぼちゃとピーマンの豆板醤炒め
・すり黒ごま入卵焼き
・セロリのクレイジーソルトモミモミ
・困った時のチーチク大葉巻き巻き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・とちおとめ
・人参
・水菜&ブロッコリーのサラダ
・白米2玄米3ご飯with義母作2010自家製梅干し


以前から拙ブログをご覧になっている方は、いかに私にとってササミ巻き巻きが鬼門だったかをご存知なはず…。

ザッと調べてみましたが、
2010-09-27 15時間睡眠後の作戦弁っ(-_★)!
2010-10-28 ストック無しで頑張ったけど弁…(-_★)!
2010-11-04 巻くか挟むか悩む弁っ(-_★)!
など、本当に毎回毎回ササミ巻き巻きを作る度に落ち込んでる自分がおりました…。

でも今日は違いますっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-ササミ巻き巻き弁アップ

大成功ぉ~っо(ж>▽<)y ☆!!!

いやぁ~、ほんとに長い道のりでした…しょぼん

いつもはチーズを入れる事が多く、フライパンで焼いて蒸すんだけど、もう断面は汚いは、デロデロになるわ、ほんと上手く行かなかった…。

実は今日の巻き巻き法にも格闘があったのです…。

いつもは叩いたササミを縦において、ひたすらグルグル巻く所、まずはひたすら叩いてササミを横において巻こうとしたら、ササミが小さすぎたのか、巻けないぃ~っ叫び

「キーっ爆弾」っとなりそうな所をグッと抑え、ほぼ毎回気分上々になる事が出来るオクラ巻き巻きのやり方で巻いてみる事にっひらめき電球

ササミを斜めチックにおいて野菜をグルグル巻いていく感じでやってみた所何とか成功っあせる

ササミには塩・胡椒を両面に振った後、日本酒をふりかけ、野菜をきつく巻いた後、ラップでまた形を整え、2~3分レンチンしてあります。



ショックGメン参上っ(-_★)!-やっと成功ササミ巻き巻き

焼き色を付けたい場合は、フライパンで転がせば良いのでしょうが、これまた「キーっむかっ」ってなりそうになる位、時間がかかってしまったのと、ジューシーさが無くなるのが嫌だったので、このままにっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-ササミ巻き巻き家弁

家弁も無難に収り、ほんと初めてササミ巻き巻きを作った後にテンション上がれる自分がいて嬉しかったですっしょぼん

ではでは皆様、本日が良き1日となりますようにっクローバー