週初めは気分上々挑戦弁っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

週初めは気分上々挑戦弁っ(-_★)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-オクラ&卵巻き巻き弁

皆様、おはようございますっ音譜

週頭から雨で始まるなんて気分も凹みがちだけど、そんな気分は吹き飛ばせと、月曜から巻き巻きのオンパレードにして気分をアゲアゲ作戦に出ることにっメラメラ



ショックGメン参上っ(-_★)!-オクラ&卵巻き巻き弁中身

・豚肉オクラ巻き巻き
・黒ごま&ほうれん草入卵焼き
・ブロッコリーの茎と人参のきんぴら
・ネギ焼き
・黄色と赤のミニトマト
・ブロッコリー
・レタス
・人参と蕪の糠漬け
・白米2玄米3ご飯with自家製蕪の葉ふりかけ


昨夜はお弁当の事を余り考えられなかったので、いつもの時間より10分ほど早く起きて、巻き巻きにすることにっメラメラ

黄色いミニトマトがお安かったので、贅沢に赤と黄色のミニトマトを入れてみたんだけど、逆に入れる場所に悩んじゃったっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-オクラ巻きアップ

一時期カットしたオクラの☆型が余りにも可愛くて、作る度・切る度に気分が上がってたオクラ巻き巻きっラブラブ

でも、今日はまぁまぁ上手く出来たというのに以前ほどの感動が無かったのが、かなり悲しかった…汗

慣れって怖いわぁ~っガーン

でもでも、今日はもう一品、初挑戦のマキマキがあるのですっアップ



ショックGメン参上っ(-_★)!-卵ほうれん草巻きアップ

ほうれん草
 黒ごま卵巻き巻きぃ~っо(ж>▽<)y ☆


これ結構色んな方が作られていて、前々から気になっていたんだけど、ほうれん草を茹でたりチンしてから卵を焼く…それも巻くという作業を想像しただけで面倒臭くてなかなか出来ずにいたのですっシラー

でも、こういう時こそあのシリコンスチーマーの出番よっクラッカー

他に大したおかずが無かったのもあるけど、時間に追われる事無く出来ましたっグッド!

今日も卵焼きには擦り黒ごまを入れてありますっニコニコ

でも作り終わった後に、ほうれん草には何も味付けせず、卵焼きもいつもの味付けそのままだったので味が薄くないかちょっと心配っあせる

後で家弁で確かめる事に致しましょうチョキ




ショックGメン参上っ(-_★)!-オクラ&卵巻き巻き弁縦

この雨ももしかしたら雪に変わるかもしれないと言っていたし、皆様も風邪などひかないようお気を付けてお過ごし下さいねっビックリマーク

ではでは今週が良き一週間となりますようにっクローバー