胸肉Loveっ! 安いお肉をとことん美味しく御膳~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

胸肉Loveっ! 安いお肉をとことん美味しく御膳~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-安い肉をおいしく御膳

昨日の夕食でございますっ音譜

ちょこっと盛りプレートは、弁当予備軍定食ぅ~っ?で作った物がスライドしており、全体的には結構なボリュームになってしまいましたっショック!



ショックGメン参上っ(-_★)!-まるごとフライドチキン

今回は鶏胸肉を美味しく食べたく、色々過去のオレペをひっくり返していたら、昨年の2009年6月2日号 オレンジページ「「安い肉」をとことんおいしく!を見つけまして、その中まるごとフライドチキンを作ってみましたっ音譜

付け合わせは、極々シンプルなコールスローにセロリと人参っビックリマーク

この号は、もう我が家の定番になっている豚こまで生姜焼きのレシピが載っている号ですが、胸肉を使ったお料理は、今回が初めてっビックリマーク

表を中温で3~4分、裏も同じく3~4分で揚げて、後は7~8分余熱で火を通すという物なんだけど、これがまた…



ショックGメン参上っ(-_★)!-アップ

ビバっ!ジュースィ~っо(ж>▽<)y ☆

我が家で本格妄想焼き鳥屋をやって、胸肉の美味しさを知ってしまった我々なんだけど、やっぱり胸肉は火を通しすぎない事がポイントっ目

これ、ビックリするほどジューシーに仕上がりましたっ合格

…とはいえ、胸肉の厚さによっても揚げ時間は異なるので、調整して下さいっビックリマーク

薄めの方はここまでジューシーにはならなかったですっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-withソース

そしてこのソースがまた美味しかったんだけど、ショウガ・マヨネーズ・蜂蜜・醤油で出来ちゃう簡単な物っクラッカー

レシピ通りだと蜂蜜の分量が多すぎる気がしたので、昨夜の我が家の分量を載せておきますねっビックリマーク

【ショウガマヨソース(2人分)】
・ショウガのみじん切り:1かけ分
・はちみつ      :大さじ1
・マヨネーズ     :大さじ2
・醤油        :大さじ1


これ、蜂蜜蜂蜜してなくて、マヨと醤油のサッパリした中に蜂蜜の甘さがほんのりする程度で、このフライドチキンに非常に合うソースでしたっグッド!

この号のオレペはきちんと見てなかったから、また今度何か作ってみますねっニコニコ

いずれにせよ、これは去年のオレペなのでお間違いないようにお気を付けくださいっ注意

ではでは皆様、素敵な夜をっクローバー

【参考レシピ】

2009年6月2日号 オレンジページ