弁当予備軍定食ぅ~っ? | ショックGメン参上っ(-_★)!

弁当予備軍定食ぅ~っ?

ショックGメン参上っ(-_★)!-弁当予備軍御膳

皆様おはようございますっ音譜

今日は相方都合によりお弁当が無くなったため、一昨日の夕食の様子ですっニコニコ




ショックGメン参上っ(-_★)!-弁当予備軍プレート

メインは詰めるだけのプチ贅沢弁~っ♪のために作った残りの煮豚と頂き物の牛もも肉のスモーク。

昨日の青ネギ消費弁の副菜の殆どが、こちらに乗っていますっあせる

そう、まさにこれは…



弁当副菜目論見定食っ(-_★)!




ショックGメン参上っ(-_★)!-おからナゲット

後から自家製フリージングのおからナゲットも後から追加しましたっあせる

アルミホイルに包んで15分位温めれば、中までホクホク揚げたてのような感じになってくれますっグッド!




                $ショックGメン参上っ(-_★)!-ごぼうの甘酢漬
ショックGメン参上っ(-_★)!-ごぼうの甘酢漬袋1ショックGメン参上っ(-_★)!-ごぼうの甘酢漬袋2

こちらは、ゴボウの甘酢漬っ音譜

最近密閉袋やプラの袋を大活用中なのですが、こういう漬ける物とかにはほんと助かりますねぇ~っグッド!

漬汁と具材を入れて空気を抜けば、少ない漬汁でもピッタリ具材に張り付いて味が染みてくれるし、冷蔵庫の場所も取らないし、一石二鳥ですっ合格



ショックGメン参上っ(-_★)!-セロリの葉ふりかけ

そしてこちらはカレー鍋でも使いまくったセロリの葉で作った佃煮っ音譜

私パクチーとかセロリとか香草系大好きなんですっラブラブ

きんぴらのような醤油ベースの甘辛味で仕上げようかと思いつつ、こちらのレシピを参考に味噌・砂糖・煎りゴマ・胡油で炒りつけましたっ音譜

ご飯のお供にGoodですっグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-セロリ葉ふりかけ器

この器、妹が帰っちゃう時にくれた物なんだけど、全然使ってなかったっあせる
結構可愛いじゃんっ目
これからも愛用しないとねっべーっだ!

さてさて今年最後の月となりましたよぉ~っ叫び
皆急ぎ出す時期なので、転んだり滑ったり、風邪をひいたりしないように、皆さん無事に過しましょうねっニコニコ

ではでは本日も良き1日となりますようにっクローバー

【参考レシピ】
・NHKみんなのきょうの料理セロリの葉の佃煮