詰めるだけのプチ贅沢弁~っ♪ | ショックGメン参上っ(-_★)!

詰めるだけのプチ贅沢弁~っ♪

ショックGメン参上っ(-_★)!-煮豚弁

皆様、おはようございますっ音譜

今日のお弁当は昨夜仕込んでおいた物だけで、一切火を使わなかった詰めるだけ弁でございますぅ~っにひひ



ショックGメン参上っ(-_★)!-煮豚弁中身

・煮豚with白米2玄米3ご飯
・煮卵
・小松菜のおかか和え
・大根の明太子和え
・れんこんと鶏肉の炒め煮
・おかひじきの辛子和え
・キュウリ・蕪・人参の自家製糠漬
・レタス
・ミニトマト




ショックGメン参上っ(-_★)!-煮豚弁家弁

副菜は、お夕飯の残りオンパレードぉ~っあせる

ですが、昨日はお弁当の副菜メインで考えて夕飯作ってたので、ある意味本望ですっニコニコ

詳細については夜の部でっべーっだ!



ショックGメン参上っ(-_★)!-煮豚アップ1

このお弁当のためだけに仕込んだ煮豚ちゃん~っアップ

想像してたよりちょっと脂身が多かったけど、一晩寝かせて味はしっかりシミてるはずっラブラブ

煮汁を煮詰めたタレも刷毛で塗っておいたので、味的には恐らく大丈夫っグッド!

結局奮発して更に二枚ほど足して相方の方は、計8枚ほどドーンと乗せちゃいましたっアップ



ショックGメン参上っ(-_★)!-煮豚アップ2

この煮豚、いつもはシャトルシェフのレシピで作るんだけど、今回はこちらのレシピも参考にっビックリマーク

今回作ったのは、豚だけ煮て、豚が熱いうちにタレ汁に漬け込んで置くという物なんだけど、どちらも味は染みて美味しいですっグッド!

シャトルシェフも併用しながら作ったんだけど、よりレア的に作るなら、シャトルシェフレシピの方かなぁ~はてなマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-煮卵

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、煮卵もなかなか良い色に仕上がっておりますっニコニコ

今回は先日こちらのコメントでくるりさんに教わったように茹であがったらすぐに、まるい方(空包)がある方を割って冷水に浸す方法でやったんだけど、やっぱりイマイチ綺麗に剥けなかったっ汗
多分冷やす時間が今回も少なかったんだわぁ~っあせる

シャトルシェフを使って作ったのもあるのかしらねぇ~っはてなマーク
確かに新しい卵ではあるんだけど、ガッテンでも、10秒で8個むけるワザとして紹介してるし、また今度やってみようっメラメラ



ショックGメン参上っ(-_★)!-煮豚弁2つ

今日は詰めるだけだったので家弁と2つ出来たと共に、余裕を持って詰めれたけど、詰めるだけでも結構時間かかるものだという事が分かりましたっあせる

見た目もやっぱり大事だから、ちょっと早起きして頑張りますっメラメラ

ではでは本日も良き1日となりますようにぃ~っクローバー

【参考URL】
・Coookpad えっ!こんな作り方で煮豚って言えるの?
・NHKためしてガッテン、10秒で8個むけるワザ 新発想!激ウマゆで卵