2種類つくねで瓢箪リベンジ弁~っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

2種類つくねで瓢箪リベンジ弁~っ(-_★)!

ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏つくね2種相方弁

皆様おはようございますぅ~っ音譜

第27回(2010)かっぱ橋道具まつりぃ~っ♪」レポの途中ですが、戦利品のヒョウタン型を使ったのにイマイチだった「昨日のお弁当」のリベンジをばっメラメラ



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏つくね2種弁中身

鶏つくね2種
・ネギ入り卵焼き
・小松菜とジャコのおひたし
れんこんサラダ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・人参
・レタス
・自家製渋皮煮
・18穀米with自家製ゆかり


昨日のお弁当で気付いたように、真ん中に物相型で抜いたご飯を持ってきて、△詰め弁のように、ご飯を仕切りにしてみましたっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏つくね2種

今日のメインはこの鶏つくね2種音譜

レシピをちょっとアレンジして、一方にはネギと黒ごまを入れて塩味に、もう一方には大葉と白ゴマ・ネギ少々を入れて照り焼きにっチョキ

昨日からこれを作ろうと決めて、シュミレーションまでしちゃってたので、今朝はサクっと起きてコネコネしてましたっニコニコ
まっ、これも今自分の時間がたっぷりあるからに他ならず…。
お仕事されてる方、ご苦労様でございますっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏つくね2種弁家弁

こちらは、私の家弁っ音譜

つくねはやっぱり三つしか入らなかったけど、こちらの方が深いので物相型でご飯をかたどっても、高さがピッタリっグッド!

でも、幅が狭いのでスキマがなさすぎ、瓢箪かどうかが分かるだろうか微妙かも…あせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-鶏つくね2種相方弁斜めショックGメン参上っ(-_★)!-とりつくね二種家弁斜め

左が相方弁、右が家弁ですっ目

このつくねちょっと味見したんだけど、どちらも味良く美味しかったので、リピレシピ決定よっ合格

曇りという天気予報だったけど、段々晴れてきましたねぇ~っグッド!

お次は「第27回(2010)  かっぱ橋道具まつりぃ~っ♪」の続きをアップ予定ですっ音譜

今日も良き1日となりますようにぃ~っクローバー


【参考レシピ】
・オレンジページnet 鶏つくね2種
・オレンジページnet れんこんサラダ