第27回(2010)  かっぱ橋道具まつりぃ~っ♪ 【その1】 | ショックGメン参上っ(-_★)!

第27回(2010)  かっぱ橋道具まつりぃ~っ♪ 【その1】

丁度先週金曜日のはなまるで「かっぱ橋特集」をやっていて、たまたま目にした私は、今週月曜日、第27回(2010)  かっぱ橋道具まつりに行ってきましたっ音譜

世の中祝日ではありましたが、相方は出勤だったので私一人でその時の様子を2回に分けてお届けしたいと思いますっ音譜

かっぱ橋へは色々行き方があるのですが、私は銀座線田原町で降り、浅草通り沿いに歩いて行きました。
地図については、こちらをご覧下さい。



ショックGメン参上っ(-_★)!-田窪

田原町の駅を出て、浅草通りとかっぱ橋道具街通りの交差点にあるこちらのお店が「和の器 田窯(デンガマ)」。(お店の雰囲気等はこちらに詳しく載ってましたっ音譜

かっぱ橋はずっと昔に浅草か何処かへ行ったついでにちょっと寄っただけの記憶があるだけなのですが、その時も寄った覚えがあるので結構有名なお店なのかもしれません。

1階、2階とあり、和食器が所狭しと並んでいます。

道具まつり最終日という事もあって、凄い人でいきなり辟易しましたが、取りあえず目について一目惚れに近かった小皿を手にしてすぐレジへっDASH!

「最初から色々買っちゃってたら、この先どうなるから分かりはしないけど、Sale品が多いのでご縁だしぃ~叫び」と後ろ髪をひかれながら次ぎのお店へ向かいました。



ショックGメン参上っ(-_★)!-混雑

この日はお祭りだったからか、歩行者天国になっていましたが、両アーケード内は何処を見ても人人人っ目

歩くのもままならない状態の所が多々あったので、本来車が通る大通りから片側のアーケードをチェックしつつ、めぼしいお店があったら入ってみるという作戦を取りましたっメラメラ



ショックGメン参上っ(-_★)!-タミさん

ふと気付くと、以前私が破格で買っちゃった「タミさんのパン焼き器ミニ」の普通サイズやもっと大きいサイズが売っていたので、思わずパシャリっカメラ
そうそう、これ結構良いお値段するのよねぇ~っ目
アップはしてませんが、たまぁ~に使っておりますっあせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-Bプラス

こちらは「はなまる」でも取り上げられていた調理器具のアウトレット屋さん「Bプラスストア」っビックリマーク

はなまるでは3食パンと3つに仕切られたフライパンが1000円で紹介されてたけど、この日は2500円か何かだったし、放送していた内容とは結構違ってガッカリ…。
でも、おでん種を普通のお鍋の中で仕切れる道具が900円弱で売っててちょっと迷った物の、結局買わず…。
まっ、一応覗いてみるには面白いお店かもしれません。



ショックGメン参上っ(-_★)!-物相型1

今回の私の一番の購入目的だった物相型は、あちこちのお店にあるものの、同じ物でも値段が本当にマチマチでビックリっ目
底値大好きの私としては、その事実に気付いてからなかなか手が出せずにいて困りました…あせる



ショックGメン参上っ(-_★)!-スパイス

そしてこちらは想定外に巡り逢えたスパイス破格市ぃ~っビックリマーク

一つの空き店舗っぽい所が、しらすやらスパイスやらの破格提供市っぽくなっていて、何とこれらのスパイス全部200円っ!!
普段はこの価格では売ってないようですが、一袋100gも入ってて、この値段は破格っクラッカー

後で調べたら、私が買ったスパイスは宇田川商店という大正13年創業の老舗油商が出しているコーナーでした。

戦利品については、また後ほどご紹介したいと思いますっ音譜

…そんなこんなで歩き回っているウチに、お昼をとうに回ったので、とある場所を探すことにっビックリマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-公園

公園~っニコニコ

実は、この日はかっぱ橋に行くと決めておらず、朝肩クリクリ弁の家弁を作っちゃってたので、迷った挙げ句に持って行っちゃったのですっあせる

ビックリしたことに、かっぱ橋道具街通りから、ちょっとそれるとこれ位の大きさの公園が結構点在している事に気付きました。
うーん、台東区やるなぁ~っグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-お弁当

やっぱり外で広げるお弁当は何か見た目も違う気がして良いなぁ~っグッド!

肩クリクリの原因になった栗ご飯も青空の下美味しく頂きましたっキスマーク

一休みして足の疲れも取り、お腹も一杯になった所で次の闘いへと向かいますっDASH!

続く…

【参考URL】
・TBSはなまるマーケット「かっぱ橋
・「和の器 田窯
・アウトレットのお店「Bプラスストア
・「宇田川商店